2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のおもひで いろいろ備忘録 2022夏 しょの2

オイドンのパートの夏休みも残り少なくなりました。 この夏休み中の最後のライドをどこ走る?って考えていましたが、イシコが高野山というので、しょうがね~な~的な態度のオイドンです。 九度山の道の駅に車を止めました。 ミノウラの車載ツールVERGO-TFの…

夏のおもひで いろいろ備忘録 2022夏

この夏のまとめを残しておこうかと思います。 この5月に初孫が生まれましてオイドンもジイジになりました。で、この夏に孫に会いに行くために関東まで車で行くことにしました。それならロードバイクも持っていって関東地方を走ってみようではないかというこ…

道の駅ちはやあかさか「スパイス夜市」 メモ

先日は、道の駅ちはやあかさかで雷に襲われてしまいましたが、今夕はこのようなイベントに旧友と参加いたしました。イシコは運転手です。オイドン呑ませていただきます。 5時半前には来場したのですが、もう座る席がないような状況です。まあ、狭いからね。…

はるさんと金剛トンネル カミナリ怖いんだもん。 備忘録

オイドンです。ちょっと曇り空で暑さは控えめのようです。 今日は、はる。さんと一緒に走ります。今日のコースは、金剛ロープウェイまでの登りです。サイクル橋で合流です。はるさん蔵王峠以来です。 しかしながら、雲行きは怪しいかんじです。先日より暗い…

暑さのあいまに金剛トンネル 覚え書

暑い日が続いて、走る気力が失せていたオイドン&イシコです。 朝は早く起きているのですが、あまりの暑さに布団に戻ってました。今日は曇り空、明日は雨の予報ということで何とか起床しました。7時半くらいに出発しました。お空はこんな感じです。 またま…

涼しいところへいかう!玉川峡から富貴 

暑い日が続きます。暑中お見舞い申し上げます。これだけ暑いと出かけるのも億劫になって、また、熱中症が気にになる季節です。少しでも涼しいところへと行きたいものです。どこ走る?と前日から夫婦で相談していました。車で移動して涼しいところを走ろうと…