道の駅ちはやあかさか「スパイス夜市」 メモ

先日は、道の駅ちはやあかさかで雷に襲われてしまいましたが、今夕はこのようなイベントに旧友と参加いたしました。
イシコは運転手です。オイドン呑ませていただきます。

5時半前には来場したのですが、もう座る席がないような状況です。
まあ、狭いからね。
昔の小学校にあったような木製の椅子を集めて座席をつくりました。まずは、金剛山ビールで乾杯

楽器の演奏があったりと楽しいイベントです。

スズムシさんの燻製とウイスキーの「HANP BACK SOMOKE」です。

おつまみとお酒を購入するイシコです。

わお~。

いろいろなお店が開いていて、いつもの道の駅ではありませんね。
結構、たくさんの方々がこられていました。

ピザもいただきました。

オイドンはスズムシさんのお薦めのウイスキーをいただきたかったのですが、イシコさんがソルティドックを購入してきました。これはジュースのようにグビグビいただきました。

普段は飲まない贅沢はウイスキーハイボールでいただきました。

どれもおいしかったです。ひと時の贅沢です。

で、どうも雲行きが怪しくまたまたカミナリも鳴ってきましたので、このへんでお開きにして、帰りました。
どうもイシコは雨女ではなく、雷女かもしれません。