スズムシさんの燻製屋さん

10月初旬の日曜日

イシコが「スズムシさんが燻製の店を千早赤阪の道の駅で出店する」との話を持ってきました。なになに、スズムシさん?本業とは全然畑違いの話なので別人かと思ってしまいました。

リハビリ足慣らしにちょうどいい感じの距離なので、MTBでおじゃますることにしました。

f:id:oidonoyaji:20211014161706j:plain

で、オイドンのMTB、ホイールがゆるゆるのうすうすで、あらたにマビックで組んでもらいました。うれしい・・・違う乗り物になりました。

f:id:oidonoyaji:20211014182144j:plain

で、スズムシさんの出店ですが、こんな雰囲気のお店です。手作りですね。

千早赤阪の道の駅自体が手作り感いっぱいですから・・・

f:id:oidonoyaji:20211014164404j:plain

お店の名前は、ハンプバックスモーク・・・猫背の燻製屋さんということ。

f:id:oidonoyaji:20211014180632j:plain

f:id:oidonoyaji:20211014180719j:plain

実は、オイドン&イシコは土曜日の午後に放送される「ウラマヨ」の道の駅特集でこの千早赤坂の道の駅で偶然に取材されて放送されました。
TVに進出しちゃったね。ウフッ (^_-)-☆

で、購入したもの~。梅干し忘れてます。(*´ω`*)

f:id:oidonoyaji:20211014165228j:plain

金剛山ビールでいただきました。燻製の香りが酒をそそります。おいんすいです。

f:id:oidonoyaji:20211014165246j:plain

梅干しの燻製については、
近くの酒屋で、市の企画の「買ってお得!地域のお店・事業者応援商品券」なるものを使って純米吟醸酒を購入して楽しみました。

f:id:oidonoyaji:20211014165300j:plain

吞んでばっかりだね。