2016-01-01から1年間の記事一覧

一人でね…

寒いけどお天気いいし明日はお仕事なので、一人だけど走るよん 昼ご飯を少し食べて、MTBで出発 穴虫超えてpanyajjunyaさんへ 焼きたてのクロックムッシュをいただきます。優しい味でおいしかった MTBだからこんな道が楽しい。 往きは追い風でスイ…

ご近所ポタ

8時出発の100㎞を予定していたのです。 夜中に目が覚めて夜明け前に二度寝。 予定変更です。10時出発。 トトロ街道。 地蔵寺に立ち寄りましたが紅葉は終わっていました。 西恩寺も終わっていました。 広川寺は辛うじて楽しめました。 自宅近くのコンビニでお…

久しぶりはる。さんと

はる。さんと一緒に走りますよ。 前日との気温差が激しいということでおいどんいしこはめちゃ着込んでおります。 サイクルラインもきれいな所があるね。 穴虫峠を超えて奈良に入ります。二上山、好きです。 橿原から明日香村へのサイクル道。ならクルの看板…

2016-11-20

社宅周りのお掃除があり出発は昼前に。 近くのお山に行きましょう。 何か暖かいです… 気温のチェックをせず準備をしたのでウエアの選択ミス。 おいどんはウインドブレークタイツをまくり上げて、 私もレッグウォーマーもどき(普通のタイツを切った物です)…

紅葉狩り

寒くなると行けなくなるので、高いお山に。先日のリベンジもかねて… 大塔道の駅まで車で移動します。 晴天。気温も上がるようです。今年は紅葉も遅いですね。 天川村でよもぎ餅休憩 みたらい渓谷から先は、こんな感じです。 おいどんが怖がる嫌がるので、み…

紅葉ライド in 上北山村

先日エリさんを行者還トンネルにお連れできなかったことが悔やまれてならないいしこです。 テルさんさくらさんと上北山村からの行者還トンネルライドをされるとエリさんからお誘いしていただきました。 行きまーす!! 道の駅に集合。 オイドン渾身のシャッ…

わざわざ遠くのススキを見に行く

どこ走る?夫婦会議は夜遅くまで行われた。アルコールが入った私たちは大胆にも曽爾高原往復を選択。 140㎞ まっ二人なのでいつでもコース変更できるし。 7時出発。直ぐにコンビニで朝食 太子町。電線がない区間、スッキリしてる。 トイレ休憩のコンビニで、…

行者還トンネルは遠かった

エリさんと行者還トンネルまでの紅葉サイクリングを楽しむことに おいどん家の車が変わり、ルーフキャリアの部品も購入したけど普段は車内に。、自転車車載スタンド3号機(板230円カット代30円)です(爆 上野(こうずけ)公園にデポ 出発してすぐにとっても…

高野山

橋本にデポしてみたらい渓谷、行者還トンネルを目指す予定だったけど天気が微妙でコース変更。 出発してすぐに二人とも空腹でコンビニにピットイン。おにぎり補給。 最近、紀見峠率高い。 今日は新しい道。私たち上りも下りも遅いのでよく側道を利用する。 …

朝練

朝練するつもりが寝坊した。おいどんが明日の遠出の前に自転車の調子を見たいと言うので急いで準備して出発。 油差したとのこと。 あっ、わぁ~、かる~!漕ぎ出して直ぐわかるって、どんだけほったらかしてたのか… いえいえ、整備ありがとうございます。 途…

久しぶりの富貴

午後からの天気予報が雨から曇りに変わった。 6時起床予定が気がつけば7時。急いで準備。 サイクルラインの桜は、虫にやられて坊主な木もあるけど紅葉はぼちぼち。 南海高野線 紀ノ川沿いを走って火打で右折 あらら。玉川峡には行けないね。 まっ富貴まで上…

2019-10-13 朝練

朝練、多門橋まで26㎞ 最近なかなか起きられなかったけど、夕べためしてガッテンを見たのでね。 暗いし寒いし怖いけど二人だからなんとか走る。 多門橋11℃ 今日はお義母さんの誕生日。 お義母さん85歳おめでとうございます。私たち元気に楽しく自転車に乗ら…

2016-10-09 茶丈藤村

エリさんに誘っていただきました。 たかやんさんに連れられて、 ふじおこわ。美味しい。 たばしる。おいしい~ 女将さん、サイクリスト! たかやんさん、エリさん、京都のサイクリストさんたち、ありがとうございました。 木津川~石山寺 78㎞

2016-10-06 朝練

朝練、滝谷不動 18㎞

2016-10-02 熊野

急に決まった熊野方面ライド。遠いけど行けるときは行けるものですね。 おくとろ温泉~熊野~丸山千枚田 エリさん、テルさんさくらさんと楽しかった。 70㎞

2016-09-25 和泉葛城山

デジカメの調子が悪い 久しぶりに和泉葛城山に上る 頑張ったのでご褒美に甘きものを! 先日、隊長さんに教えていただいたお店に行く。 美味しい秋のスィーツをいただきゆっくりさせてもらった。 85㎞

2016-09-22 ロープウェイ

連休は天気が悪くノーライド 本日のサイクルラインからの金剛葛城山の様子。どこ走りましょう。 金剛ロープウェイまでいけるかな 彼岸花がすごいね ゴールで隊長さんにお会いする。お菓子の美味しい店を教えてもらう。 39㎞

第15回 ヒルクライム大台ケ原2016の日

私たちは紀見峠から裏金剛を走っていました。 金剛トンネルを下って河内長野ではるさんからアルチェのみなさんがゴールしたとメールが届きました。 みなさん早いです!お疲れさまでした。 たなっぴーさんのご主人様よりいただきました。ありがとうございます…

石川サイクルライン桜並木の悲劇

新しい白いジャージが…

2016夏の出来事

2ヶ月くらいお休みしていたので、みなさんと走れるようにコソ練 この方にお会いしたり 今年も登って 初めての日南海岸、暑かった 都城で仕入れて、家族で空けて はるさんんと久しぶりに高野山 今年は登れると思ってなかった。4時間くらいかかって… 下りで前…

少しだけ走ってます

ちょっと前のものですけど…最近いただいたのですよ♪ 所用で2ヶ月くらい乗らなかったので書くことがなかったのです。 自転車もブログもボチボチいきまーす。

2016-04-06朝練

おっと、気をつけなきゃ…鼻水が飛んでくる! 今朝は起きるの辛かったわぁ 22㎞

2016-04-05朝練

やっと朝練 桜満開のサイクルラインはいいわぁ 22㎞

2016-04-02ロープウェイまで

先月よりは走れた。 39㎞

2016-03-20たま木亭

4時間も走ってやっと着いたので迷わず行列に並びました。 1時間待ちました。 追い風に助けられて帰って来て… バケットに砂肝アヒージョをのせたり…おいしかった。 138㎞でした。ルートラボ(大体こんな感じ)です。

2016-03-13りんくう田尻漁港朝市まで

若樫の枝垂れ桜。可愛いつぼみがたくさん付いていた。 94㎞

2016-03-06ロープウェイまで

金剛ロープウェイまで39㎞ おいどんが午後から仕事のため近場で…めっちゃ体力落ちてた。

2016-02-28やっとロードバイク

紀見峠からちどりさんへ 68㎞

2016-02-21 金胎寺山

またまたリハビリ。 おいどんはインフルエンザ、私は仕事おつかれちゃん発熱からの復帰。 河川敷を散歩。 足を延ばして少しの山歩き。 後半はしんどかった。

2016-02-11滝畑ダムまで行けなかった

リハビリライド第二弾 マウンテンバイクで滝畑ダムへ 途中でおいどんに仕事の電話あり、引き返す。 サイクルラインでひでさんさよさんと対向。