2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月25日(日)初鍋谷峠

前日どこ走る?相談になり「鍋谷峠」を提案した。 暑いけど午前中だと大丈夫だよね・・・ 自分が言い出したものの、上れるかなと心配になる。 夫が距離を測ってくれ70kmと分かる。90kmを予想していたので少し喜ぶ。 朝5時50分出発。 朝練より1時間以上遅い出発…

7月25日(日)鍋谷峠の大ミミズ

7月25日(日)鍋谷峠の大ミミズ 朝の涼しいうちにどっかに行こうということで、 朝早くから「嫁の初鍋谷峠」のアシストでした。 で、鍋谷峠で巨大なミミズを発見、35cm~40cmはあるかと いや、それ以上かも\(◎o◎)/! 大きさの比較のmuurのホイールです。 …

7月21日(水)滝畑ダムへ

はる。さんと滝畑ダムへサイクリング。 8時にサイクル橋で待ち合わせ、石川を上る。 ダム手前で山の中に入っていく。 サングラスを外すと自然の景色に感激する。 道は木々に覆われている。石川の清流が涼やか。 夏はこちらのコースがおすすめ。 47km リフレ…

はんごろし\(◎o◎)/!

半殺しかと思ったら、「飯ごろし」だった。 (嫁はほとんど半分死んでました。) 名物のおはぎです。 ここの名物らいしです。甘すぎずもち米を半分ついています。 美味しかったです。元気がでます。 こんなところにこんなところがあるとは思っていませんでし…

7月18日(日)葡萄坂に負ける。

梅雨が明けた。空の色が違う。 ippukuさんご夫婦と走ることになり、8時にサイクル橋集合。 行き先は葡萄坂。 私は風邪ひいたり、雨が続いたりで「走ってます!」という状態ではない。 葡萄坂を上りきれるか不安。 柏原で南河内サイクルラインをはずれ葡萄坂…

梅雨明けるかな?

自転車に一週間乗っていない。 今日は久しぶりに太陽を拝んだが、嫌いな雷が鳴ったり短時間だけど雨もよく降った。 連休は晴れる予報・・・。 どこ走る?

7/8 朝練4:30の風景

7/8 朝練4:30の風景 我が家の朝は、 4時過ぎに起床、天気の状態をチェック 天気が良ければ、即準備、 4時半、出発であります。 夏至を過ぎて日の出が少しずつ遅れているのを感じます。 まずは、石川の南大阪サイクリルライン(CL)に出ます。二上山が見…

7/4 雨の合間のちょい乗り「千早の棚田」

7/4 雨の合間のちょい乗り「千早の棚田」 いつ雨が降るかわからないような曇り空 前日の土曜日に久々の愛車の整備をおこない、フロントディレーラーがロー側で当たっていたのを調整してみたのでそれも調子をみたかったのでした。 oidonひとりで午前10時に出…