2013-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

おいどん&イシコです。 2013年 皆様たいへんお世話になりました。 今年ラストの日曜日には、MTBでこんなところを走りました。 平石峠です。 こんな道ですが、府道なんですね。 お天気も良くて気持ちよかったです。 最後は押しです。 おいどんのサイ…

ありがとう

先日、たなっぴーさんが亡くなりました。 たなっぴーさんとはエリザベスさんを通して知り合いました。 5月にご一緒して、まもなく体調を崩して療養されていました。 10月のアルチェ会やブログでたなっぴーさんの人となりを知りました。まじめで気配りのでき…

テルさんたちとグルメ旅 で・・・みんな笑顔 2013-12-1

テルさんのお誘いで奈良グルメ旅です。 冷えた朝、昼は気温が上がりそうです。着るものを迷いました。 サイクル橋で落ち合います。 さくらさんとはる。さんと落ち合いました。テルさんは先に柏原のほうに行っているらしい。 と石川CLを柏原に向かっている…

みたらい渓谷 行者還トンネル 2013-11-24

研修で出張の日、娘も帰ってきてしこたま呑んでしまったのでした。 で翌日、「どこ走る?」っていつもの夫婦の問題ですが、「みたらい渓谷の紅葉」とグランフォンドが越えた「行者還トンネル」ってのが気になっていましたので、行ってみたいけど、「遠いじゃ…

イシコのマウンテンゲット で 紅葉の穴場「西恩寺」まで 2013-11-23

祝日だけどおいどんは午後から研修のとある土曜日 昨夜ついにイシコがマウンテンバイクを手に入れました。 いつもお世話になっている羽曳野のサイクルワールドのアルミフレームです。 娘に通勤用のシティサイクルを取られてから、「ロードで通勤はね~。」と…

箕面 紅葉 家族ポタ 2013-11-17

とある日曜日 今日は大阪府の北部の箕面市に住む次男の誕生日 イシコはコーラブスの発表会でお出かけ。 長女といっしょに次男のアパートに行き、そこを拠点に紅葉狩りをすることにしました。 ちゃんと自転車はもっていきました。 いい天気だ。(*^。^*) 朝か…

水越峠と多武峰(談山神社) 2013-11-03

この日曜日は天気予報がよくありません。 南のほうは午前中から雨の気配です。 和泉葛城に登りたいと思っていたのですが、諦めて東の方向に向かうことにしました。 こんなに金剛山も霞んでます。 水j越峠です。 ここでサカタニのジャージを着たご夫婦と遭遇…

とんだばやしMTB探検 こんなものが・・・市内に

実は、おいどんマウンテンバイクをいただきまして、、、 未舗装道路や荒れた道を嬉しがって走っております。 とある日に、 富田林市内の未舗装道路をあてどなく走っておりますと、こんなところにたどり着きました。 大きな農場でしょうか。牧場のようなとこ…

大台ヶ原 HC&トレッキング 2013-10-27

台風27号がかすめていった27日の日曜日 大台ヶ原 紅葉ヒルクライム&トレッキングを計画しました。 朝4時半に出発\(^o^)/ 台風の影響が心配でしたが、交通規制もなく6時半くらいに大台ヶ原到着 大台ヶ原へのドライブウェイの景色です。 風が強く雲…

さいたまクリテリウム by ツール・ド・フランス 2013-10-26

埼玉にいる息子から「さいたまクリテリウム by ツール・ド・フランス」に行ってきたということで写メ送ってきました。 まずは、アラシロらしいです。 パレードでしょうか。雰囲気が伝わってきます。 ルイ・コスタでしょうか?本物のアルカンシエルを着ている…

テルさんたちと奈良グルメ旅 2013-10-14

グルメ旅レポートです。2013-10-14 テルさん企画「お楽しみ奈良グルメライドときどき激坂」でございます。 この坂は侮れないものでございます。 おいどんたちは石川サイクル橋で合流しました。 レインボウジャージのヒデさんは今日は山中での修行にいかれま…

チーム・アルチェ大台ヶ原HCお疲れ様会及び新会員歓迎会

本日、チーム・アルチェ大台ヶ原HCお疲れ様会及び新会員歓迎会に行って来ました。 JR法隆寺駅集合 タカやんさん、タケさん、エリザベスさん、苺さんご夫妻、はる。さん、oidon、いしこです。 たなっぴーさんの待つレストランへGO! 洋食亭オリー…

グランフォンドin吉野2013 応援ポタ 2013-10-06

グランフォンドin吉野2013 応援ポタリングです。 ぶろぐ おひさでございます。 おいどん夫婦とはる。さんと晴天のなかお出掛けしました。 まずは朝早くにサイクル橋集合 で、「どこ行こうか?」の相談から、、、始まるのです。(*^。^*) 先週はずいぶんとロン…

苺さんの自転車が盗まれました

苺さんの自転車が盗まれました。 こちらとかこちらを見てください。 何か情報がありましたら連絡してください。

今朝の朝練 2013-08-28

朝がめっきり涼しくなってきました。20℃ちょっとみたいです。 爽やかな気温と湿度です。 走り初めはちょっと寒いですが、まだ、アームウォーマーとかベストはいらないですかね。 二上山の日の出です。 雲はめっきり秋めいてきました。 あの歌が浮かんできま…

Alceのジャージ

「馬子にも衣装」という ことわざがありますが、 「イシコにもジャージ」ということでお分かりいただけるかと思います。 エリザベスさまから届いたAlceのジャージです。 なんかめっちゃ走りそうなおばさんに見えますね。 でも、実は、、、、そうなんです…

「マイヨ・ジョーヌ」カステラ屋

もうくどいですが、寄生虫のおいどん夫婦です。 もう最後ですから、お許しください。 残念ながら寄生生活ももう終わりです。 鹿児島・宮崎でのお土産に超有名「蒸気屋」のかすたどんを購入にいったのですが、購入し終わって、正面を見ると不思議な看板を見つ…

イシコ えびの高原初登頂

宮崎の実家に寄生虫のおいどん&イシコです。 先日の高千穂牧場からえびの高原を断念し御池まわりで死にそうになり帰宅したおいどん夫婦ですが、、、、 宮崎での滞在も日がなくなり、ラストライドです。 さて、えびの高原リベンジにチャレンジです。 暑さを避…

宮崎地鶏「とり乃屋」

宮崎県に寄生虫のとある日 お盆の中で家族が皆忙しいということで二人で食事になりました。 で、 夫婦で宮崎地鶏の老舗「とり乃屋」さんに行くことになりました。 これまでは子連れ親戚家族総出の10名前後の大変な宴会でしたが、今回はしっぽりと夫婦で行き…

高千穂牧場-御池

猛暑がつづくこの夏のとある日 おいどんの実家に寄生虫のおいどん夫婦は、暑さにも負けず出掛けるのでした。 熱中症注意ですね。 気温はどんどん上がっていきます。 今日の目的地は、まずは「高千穂牧場」でソフトクリームを、、、 で、えびの高原を目指せれ…

逝った人が帰ってくる季節

高知に寄生虫のオイドン夫婦のとある日 イシコの実家の墓地にお参りしました。 お墓市街地から離れた山の上にあります。すでに汗だくです。 お墓の上にアマガエルがいました。 今はめっきりアマガエルを見なくなりましたが、イシコの実家に以前はアマガエル…

佐伯からあげ 広瀬精肉店

オイドン夫婦寄生日記 ちょっと前の夏のとある日 イシコの実家のある高知に寄生していたオイドン夫婦は、オイドンの故郷の宮崎県に寄生することになり、宿毛-佐伯フェリーで九州に渡ることにしたのですが、フェリーの時間を調べてみると 「ありぁ~。こりは…

四国カルスト 2013-08-11

高知へ寄生中のおいどんです。 短い滞在の中で、登ってみたかった四国カルストに行くことにしました。 が、四万十市では40℃を超える気温ということもあり、予定していた大渡ダムからのヒルクライムをやめて、 スタート地点をどこか車の駐車できるところを…

大阪 → 高知 (室戸岬周り )無謀な旅 その2

おいどんです。 思わぬ収穫がありました。 室戸から高知に近づくにつれて自動車の数が増え、それもダンプ・大型トラック・トレーラーなどの自転車の天敵と呼べる車両のオンパレードです。 危険との隣り合わせの旅はやめたいものです。 歩道で走れるところが…

大阪 → 高知 (室戸岬周り )無謀な旅 その1

おいどんです。 この夏 猛暑が続くなか大阪から高知まで自走リレーという形で走りきるという無謀な旅を決行しました。 参加者は、おいどん イシコ ジナンボウ の三人です。ジナンボウは免許を持っていないので運転はおいどんかイシコです。 某日 朝5時に某…

涼しい所へ 2013-07-28

はる。さんとoidonいしこ、富貴を走ってきました。 前回は対向車に幅寄せされたりパンクがあったりしたけど、気持ちのいいステキな場所でお気に入りです。 奈良と和歌山の県境で顔を洗って休憩し、富貴に入って… なに、なに!この民家でやっているの?3人で…

涼しかった♪

今朝はoidonが起きてこなかったので、一人で朝練でした。 スタート…すっ涼しい~ サイクルラインで散歩している顔なじみさんに「一人なの~気をつけて」と声をかけていただきました。 いつも金比羅さんで時間を計るけど2分も遅かった。 龍泉に行かないで観心…

2012-07-14 エリさんおすすめのコースをサイクリング

いしこです。テルさんに誘っていただき上北山のエリザベスさんおすすめのコースをサイクリングです。 エリさんが風邪をひいてDNSかと思われたけど、回復されて一緒に走ります。 メンバーはエリザベスさん、テルさん、やわらちゃん、macさん、gamiさん、は…

上北山村ポタ (エリさまおすすめコース)

オイドンです。 連休の中日(7/14)にテルさんにお誘いされて、エリさんのご領地の上北山村に行きました。 今回は大台ヶ原ヒルクライムではなく、エリさんお勧めコースをポタします。 エリさん、夏風邪を召されてサポートするとのことでしたが、、、、、 自…

日曜日も仕事 だから スーパーあほ練すますた。

日曜日に仕事がちょっと入ってしまったオイドンです。 9時くらいまでは走れるかなという状況で、、、、、 また、早朝からロープウェイとトンネルのW金剛山を登ることにしました。 昨日とはうって変わって涼しいです。24℃くらいでしょうか。 昨日の夕方か…