イシコのマウンテンゲット で 紅葉の穴場「西恩寺」まで 2013-11-23

祝日だけどおいどんは午後から研修のとある土曜日
昨夜ついにイシコがマウンテンバイクを手に入れました。
いつもお世話になっている羽曳野のサイクルワールドのアルミフレームです。
娘に通勤用のシティサイクルを取られてから、「ロードで通勤はね~。」と言ってましたが、おいどんがマウンテンバイクをもらってからは、大き目のフレームなのにシートを目いっぱい下げて腕をいっぱいに伸ばして乗って通勤していましたが、
 
いつもと違うポジションです。
イメージ 1
ロードでは走らない、いや走れないところをわざわざ選んで走ります。
イメージ 2
サイクル橋の東屋でFFWの方々にお会いしました。
ジャージの背中の隅に○酒って入っているんですよね。
え~~~なぁ~。ほんわかしていて、、、
結構凄いところの長距離を走っていらっしゃるんですよね。
 
その後、志は道なき道を、、、、って感じです。
「えーこんなところ走るの~」って言ってますが、
マウンテンの世界はまだまだ深いっすよイシコさん
イメージ 3
 
で、どこに向かっているかというと、この前に見つけた
イメージ 4
 
ダチョウの牧場です。まんなかあたりにいるのがみえますでしょうか。
ということで牧場の近くまでいったのですが、塀が邪魔でよく見えませんでした。
でも、イシコの新車にフン(運)がついたことはたしかです。
イメージ 5
 
最近流行ってきましたね。たくさん咲いている皇帝ダリアです。
イメージ 6
 
おいどんのもイシコのもグレーなマウンテンバイクです。
 
イメージ 7
 
さて、近場ですが隠れた紅葉の名所と思い込んでいる中津原の西恩寺に向かいます。
イメージ 8
 
 
イメージ 9
西恩寺です。 千早赤坂村と河内長野市の堺にあります。
イメージ 10
 
 境内はひっそりしています。ちょと前は老いた犬が居たのですが、いつの間にかいなくなってしました。カメラマンがいて「気にしないください。」って、私たちをしばらく被写体としていました。どこかで私たちの写真が公開されているかもしれません。
イメージ 11
 
 いい風景です。
イメージ 12
 
空の青を背景にしてみました。一応イシコも入れないとね。(*^。^*)
イメージ 13
 
赤と淡い黄色がいいですね。
イメージ 14
 
イシコを外してみました。こちらのほうが紅葉を楽しめるような気がします。(*^^)v
イメージ 15
 
イメージ 16
 凄い発色でしょう。こんな発色の紅葉がそろっているところで閑散としているところはそうないですよ。
イメージ 17
 イシコが作った英国ぱんもどきにあずきをはさんだものです。
甘さが染み入ります。
イメージ 19
 
 で、出張のために早く帰りました。
モリクマさんにみたことがあるようなロードバイクが止まっていました。
FFWさんたちかな。(ブログをみたら案の定でした。) 
イメージ 18
 
 マウンテンバイクの初乗りは、午前中の短い時間で33kmくらいでした。