箕面 紅葉 家族ポタ 2013-11-17

とある日曜日
今日は大阪府の北部の箕面市に住む次男の誕生日
イシコはコーラブスの発表会でお出かけ。
長女といっしょに次男のアパートに行き、そこを拠点に紅葉狩りをすることにしました。
ちゃんと自転車はもっていきました。
いい天気だ。(*^。^*)
イメージ 1
朝から次男の寝起きを襲って「誕生日のセレモニー」
イシコの手作りのケーキを渡しました。
で、
次男の部屋の掃除を徹底的にやりました。
男の子ですからしょうがないのでしょうが、やはり、もうちょっとキレイにして欲しいです。
で、いざ出発
イメージ 2
 
すぐに登りになります。
イメージ 11
 
  こんな勾配が続きます。
イメージ 12
 
ヒツジが群れているような秋の空です。登っていきます。
イメージ 13
 
  なかなかいい風景です。
イメージ 14
 
「話がちげーよ!紅葉狩りって聞いたけど、これってトレーニングだよね(*`エ´*)」って娘が言います。「いやあのこれくらいは、ふつうに・・・・」おいどんはね。、、、、
イメージ 15
 
最初ののぼりは汗をかきましたが、上の方は意外に気温が低くてすぐに着ました。
イメージ 16
 
イメージ 17
 
滝の上に着ました。ピーク前でしょうか。まだまだですね。紅葉はこれからです。
イメージ 3
 
滝まで降りようとしましたが、あまりの人の多さに諦めました。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
紅葉のてんぷらなるものがありましたが、パスしました。 
イメージ 7
 
勝尾寺に到着。
イシコが作ってくれたおにぎりとパンとケーキをいただきます。 
イメージ 8
 
あまり写真を撮っていないのです。自転車でもご覧下さい。m(__)m
イメージ 9
 
一方通行の規制のためにかなり東の方まで回されました。
帰りに見つけたショップです1-jyoってあって、、、一条サイクル さんでした。
ちょっとお邪魔をしたのですが、素敵なお店でしたね。
イメージ 10
 
 で、息子のアパートにもどって、近くのショッピングモールに行きました。
子どもたちと楽しく走った時間でした。(*^_^*)