紅葉狩り 大台ケ原 2014秋

大台ケ原の紅葉を見に今年も出かけました。
今回は、お世話になっているWDさんとKGくんといっしょです。
5月に針から伊賀方面にを走ったメンバーです。

8時過ぎには到着したのですが、
駐車場がいっぱいで路上駐車がたくさんでした。なんとか駐車場に空きをみつけて止めました。
ラッキーでした。
イメージ 1

大台ケ原の駐車場からいったん上北山村までおりてまた登るという計画です。
イメージ 2

大台ケ原のドライブウェイはこんな感じです。
シーズンなんですね。登山者もいっぱいでした。
イメージ 3

午前中は雲ひとつないとってもいい天気に恵まれました。
イメージ 4

下北山村のゲートボール場のそばのトイレを出発地点にしました。
イメージ 5

いい感じで走ります。
イメージ 6

上着を脱ぎました。お日様が照っていて暑いくらいです。
あの上まで登ります。
イメージ 7

激坂区間にはいりました。
一緒の方々はノーマルクランク39の後ろが12-25らしいです。
以前のおいどんと同じですね。おいどんは膝を炒めちゃったからコンパクトだもんね~。
イメージ 8

ゆっくりと登ります。あれ~、前を歩くのはだれかな~。
イメージ 17

とってもいい景色ですけど、見る余裕はあまりないみたいです。
イメージ 9

東屋で休憩です。イシコさん、まだまだげんきです。
疲れきった男性人二人に対して、かなりの余裕ですねぇ。「おー」とか言ってます。
イメージ 10

辻堂の分岐です。ここまでくれば一安心と思っていたのですが、思いがけないことになります。

イメージ 11

あと10kmほどです。ちょと紅葉しかけたドライブウェイを走ります。
イメージ 12

ちょと雲がでてきました。
イメージ 13

大台ケ原らしい景色です。駐車場についたら紅葉を見ながら歩く予定でしたが、、、
イメージ 14

雲がかかってきています。山の天気って急変しますねぇ。
この写真のあと、、、、、
あと2kmくらいのところで、突然イシコの両足が攣りまして、動けなくなってしまいました。
止まって歩いてみましたが、よくなりません。
おいどんが、駐車場まで車を取りに行き、戻ってイシコを回収することにしました。
イメージ 15

それからWDさんたちと合流して、来た道を下って「小処温泉」でお湯につかって、「あ"~」って言ってから
イメージ 16

遅い昼ごはんをいただきました。
うどんは売り切れていて、歯応えのある鹿肉のカレーをみんなでいただきました。
写真を忘れていました。
食べた後の皿でよければ、、、ありますけど、、、(*^_^*)

なんだかんだありましたが、無事に帰りました。
今年も大台ケ原の紅葉が見れてよかったです。