2014-10-04 のら

先日、おいどんが大宇陀にあるパン屋のらに行こうと定休日をチェックしていると、なんと移転しているではないですか。それも遠い兵庫県三田の山奥にです。
日曜日に行くことにしていましたが、台風18号が来るのというので土曜日にしました。
ついでに、箕面に住む次男が自転車でけがをしたので、お見舞いも兼ねて車で出かけました。
箕面で次男を拾って「道の駅いながわ」を経由、三田に向かいます。自転車で走れるか偵察しますが、車の往来が多いです。
おいどんが「いながわ じゅんじです」ってオカルトのものまねをしましたがスルーしました。ウプ(*^_^*)
県道49号線に入ると車の量も少なく、その激坂は大台ケ原を思い起こさせます。
イメージ 6
到着です。
イメージ 5
すこし肌寒いです。
大宇陀では見過ごしてしまいそうな看板でしたが…新しくなっています。
イメージ 1
すてきなインテリア。花瓶やグラスは奥さん作です。ガラス工芸をされていたそうです。
イメージ 2
コーヒーは豆を挽いていれてくれました。
イメージ 3
おいどんはのらのぱんが大好きです。今回も喜んでいました。
のらを出て篠山のインターチェンジに向かいます。途中でいいもの見っけ!
イメージ 4
丹波篠山黒豆の元ですよ!帰って調べると10月5日解禁って…前日だけどいいのよね?
もちろんおいしかったです。