栗の渋皮煮

日曜出勤の代休のとある日、、、
オイドン一人で走りました。(*^。^*)
ちょっと立て込んでいていつ呼び出しがあるかもしれないので、近場をの峠をめぐりさまよっていました。
いわゆる「トトロ街道」を走っていますと、目の前にボトッとこんなものが落ちてきました。
頭に落ちてきたらきわめて危険なものです。
イメージ 1

栗の木です。
イメージ 2

写真を撮っていると、、、
ちょうど近所のおばさんが出てこられて、畑の中に落ちている分も出してくれました。
おばさんに許可を得て持ち帰りました。
イメージ 3

で、イシコがちょっと甘い渋皮煮にしてくれました。
イメージ 4

コーヒーといっしょにいただきました。
思わぬ季節の味覚でした。