2010-01-01から1年間の記事一覧

オイドン走り納め-レガルまで

12月29日(水) オイドン走り納め-レガルまで このところ天候に恵まれてないわけで、、、、(北の国から 純ふうに) 気温が低いし風が強くて、走る気がしないがわけで、、、、 でも、、、、 走り納めをしなくてはと思っていて、、、、 嫁は「大掃除どりやぁ…

12月26日(日)

自転車に乗る気満々で外を見ると、路面が濡れている。ガーン! 今日は自転車に乗って気分よく過ごしたかった・・・どうしよう。 おいしいパンが食べたい。夫に頼んで急遽、車でパン屋へ。 京都宇治のたま木亭 種類が多くて、悩む。食パンは予約が一杯で買えなか…

Iさん、元気になってください。お見舞い申し上げます。

2010年12月20日(月) 今日は日曜出勤の代休でした。 それでも午前中は昨日の残務整理と準備のために仕事場へ、午前中で済ませる。 午後から時間がそんなにないので、(夜はお通夜が)、いつもの金剛ロープウェイへ、 今日は、リズムに気をつけて上…

朝練

いつまで続けるか?問題だ。と思っています。 朝練納めをしたいのですが、風は強いけどそんなに寒くないので今日も決行\(◎o◎)/! 8℃くらいでした。 夜明け前の南河内CLです。 サイクル橋です。 こんな時間ですが、歩いている人がかなりいて、 これだけ…

飛鳥から談山神社 いい坂道みっけ

12月12日(日) 飛鳥から談山神社 いい坂道みっけ 寒いけどいい天気\(~o~)/ (二上山の奈良側からの風景です。) 今日どこに行くかは何にも決まってないのでした。 昨夜からオイドンのお腹の調子がよくないってのもあって遠出は心配(-_-;) 『どこ走る?』…

12月5日 岩湧山から滝畑ダム 笑っちゃうくらい激坂

12月5日 岩湧山から滝畑ダム 笑っちゃうくらい激坂 以前からこの道を走ってみたかったのですが、この道に入るのに狭くて交通量の多い371号線を走るのが嫌で地図で裏道探しをしておりました。(河内長野駅の七つ辻を曲がる方法もあるけど) いい天気 今日…

11月24日(水)パンとぜんざいと裏金剛と

ippukuさん夫婦と走ってきた。 予定は穴虫峠を越えて飛鳥岡寺のパン屋、吉野から五條で金剛トンネルを通り、グリーンロード中津原の山ぶきの里。約80km。 9時にサイクル橋で待ち合わせ。 夫は仕事でいないのでパン屋は私が案内することに。はる。さんが簡単…

またまた、金剛ロープウェイ

2010年11月14日 またまた、、金剛ロープウェイです。 早朝から次男を模試会場へ送って、帰ってきたのが10時過ぎ。 これから遠くは無理かなという状況で、 いつものように金剛ロープウェイまで、嫁とまったりと ( ^^) _U~~ 登ろうかということにな…

棚田夢灯り 2010

棚田夢灯り 2010 先日の金剛ロープウェイの茶屋のおばあさんに紹介いただいた棚田のライトアップ「棚田夢灯り」に夕方から嫁と行ってきました。写真が上手く撮れませんでした。 ぶれております。ご勘弁を、、、m(__)m 千早赤坂中学校に自転車を停めます。 こ…

11月3日 文化の日 信楽方面 その2

11月3日 文化の日 信楽方面 その2 たぬきと別れて422号に入りました。 この小学校のような建物は? 「伊賀焼陶磁器工業共同組合」の看板があるけんど 中身は「つぐみMカフェ」というところでした。 嫁は「お昼ごはん」 五穀米です。 オイドンはスパ…

11月3日 文化の日 信楽方面 その1

11月3日 文化の日 信楽方面 めちゃいい天気です。 朝日です。 ippuku家夫婦と3月の三船さんとこのスクールで走った信楽までいくことにしました。 けいはんなプラザの駐車場まで、車でした。 なんだか混んでて2時間近くかかりました。 そこで、サ…

10月24日(日)金剛山ロープウェイ

9時半出発。今朝は寒かったが、少し走るとあれっ?暖かい・・・ウィンドブレーカーを脱ぐ。 夫はゆっくり上ると言うので頑張ってついて行こうと思う。後半ばてるかもしれないが、150km走る持久力がついたので脚力・スピードを付けたいと欲が出て、始めから頑張…

金剛ロープウェイ

oidonじゃっど。 このところ、坂上りといえば、金剛ロープウェイばかりじゃっど。 車が少ないし、すぐに行けるところが、よかです。 昨日と今日で連続登攀。 昨日10/23(土) ゴールにて 昨日は午後3時から、今日は午後から雨とのことで午前中に嫁と行って…

三浦さんのハードケース

三浦さんのハードケース 発見すました。 三浦 恭資さんのブログ〔2010年9月30日〕にある「ハードケース」をサイクルワールドで発見しました。 http://blog.goo.ne.jp/king-miura/1 1988年のソウルオリンピックの時のものとのこと。 これにバイクを詰めてオリ…

アワイチ

10月17日(日)淡路島一周 oidonおやじ夫婦がお世話になっている自転車屋さんのお誘いで、アワイチに行ってきた。 車で自宅を5時前に出て、はる。さんを乗せて松原市のコンビニへ。自転車屋さんとそのお友だちと合流。計6名で5時半出発。阪神高速、第二神明…

お疲れ様でした。

前輪のタイヤがこのようになったので取り替える。 8000km走ってくれた。 ありがとう。お疲れ様でした。 明日のロングライドに備えて、夫が自転車を洗ってくれた。 天気も心配ないね!

10月3日(日)アフタヌーンティー

天気予報通り雨。 コーヒーでも飲みながら、たかじんさんのそこまで言って委員会、ゴルフ見てまったりしましょう。 午前中、滝畑ダム・千早赤坂の棚田など走って、河南町の万代に寄りパン屋でラスクを購入。隣にかわいいお菓子屋さん発見!プチシューを購入…

9月26日(日)いよやかの郷と槙尾山

6時に起きると、とてもいい天気。行かなきゃ・・・。 しかーし、町内清掃なのだ。夫とともに1時間半、草刈や落ち葉掃き。 朝食もそこそこに9時すぎに出発。 いい季節になった。 毎朝通る道だが暗くてわからなかった。 河内長野、西代町 国華園近くのコンビニで…

9月20日(月)金剛トンネルから飛鳥方面

昨日に続き今日も出掛ける。はる。さんも一緒に。 7時にサイクル橋で待ち合わせをして出発。 天気はくもり。ちょっと湿気がある。 走り出してすぐに昨日の疲れを感じる。 サイクルコンピューターのスピードが出ないので気持ちが乗らない。 心拍数を気にしな…

9月19日(日)水越峠 その2

ここからまた上るので夫のみ弘川寺へ。 とてもいい感じ 紅葉が楽しみ さくら坂から富田林市を見る 本日の補給地、キッチンハートさん 満足~ 11時帰宅。 37kmくらい(サイクルコンピューターが壊れたかも・・・トホホ)

9月19日(日)水越峠 その1

昨日夫が水越峠の帰り、探索してきてくれたので連れていってもらう。 7時20分ころに出発。 森屋の交差点でサニーサイドのチームジャージの方にすんなりと抜かれてすぐ見えなくなった。 車が多い。 今度は前方から大集団が下ってくる。さかたにサイクルさんチ…

久々の水越峠

ちょっと涼しくなってきました。 お昼ごはんの後、チョっとお昼寝。(-_-)zzz で2時半過ぎに出発 久々の水越峠です。 ゆっくりのつもりが追い込んでしまいます。 途中で脇腹が痛くなりペースダウン でも、最高記録の29分39秒。\(◎o◎)/! 30分切りで…

9月12日(日) 金剛山ロープウェイ しょの2

つづきであります。 ゴールの茶屋の前に、ロディー2名が休憩しておられました。 いつもは、ここで休憩なのですが、さらに登ってロープウェイの駅まで頑張ってみることにしました。 が、これがいけなかった。(-_-)後悔 駐車場前からロープウェイ駅までの道は…

9月12日(日) 金剛山ロープウェイ しょの1

にっちようび~、どぇあります。(ケロロ軍曹風) だけど、長距離にはまだ日中は暑い~。 嫁は、午後に用事が入ってる~。 「短めがいい」と言うので、毎朝のコースに行き、途中で分かれてoidonだけちょっと山でも登ろうかな~であります。 昨日の午後に自転…

9月11日(土) 土曜日の早朝の楽しみ パン屋 パンセ

9月11日(土) 土曜日の早朝の楽しみ パン屋 パンセ 日の出が随分と遅くなってきました。 やっとですが、朝は涼しくなってきました。 とはいえ、まだ、アームウォーマーっは、早いかな。 ほとんど毎朝の朝練です。 暗いうちに出発 サイクルラインでは、真っ暗…

9月5日(日) 法隆寺ポタリング

9月5日(日) 法隆寺ポタリング 暑い日が続くのであります。 蝉さんたちももう長い暑い夏に疲れきっているようで、 暑いのに蝉の声がしないという不思議な季節観のない日常であります。。 皆様、残暑お見舞い申し上げます。 無理せずに頑張りましょう。 毎日…

9月4日(土)ミシュラン orium バグル

9月4日(土)ミシュラン orium バグル 朝錬に行こうとしたら、後ろのタイヤから周期的な衝撃がごつごつとありまして、 よく見たら、\(◎o◎)/! なんんとー、タイヤにコブができてました。 すぐに帰宅してタイヤの取替え~。 朝からついてないこった。 こん…

8月29日(日)奈良大和郡山へ

ippukuさんご夫婦の休みがめずらしく日曜日だというのに夫は仕事なのだ。 私のみ遊んでいただく。 出発前に後輪がパンクしている事に気が付き、出勤前の夫に修理してもらう。 「ごっめーん、ありがとー。行って来まーす!」 待ち合わせ時間を15分遅らせても…

8月22日(日)金剛ロープウェイ

8月22日(日)金剛ロープウェイまで 先日の日曜日の報告です。 これだけ暑いと自転車に乗る気も融けてしまいます。 朝の涼しいうちにということで、ippuku家の奥さんとどっかに行く事になってました。 検討した結果、近場の金剛山のロープウェイまで行…

パソコン治りました。

パソコンの状況は、XPが立ち上がる途中でエラーでリセットされてしまうという症状でした。 どないしようと頭を抱えましたが、ハードディスクを外して娘のパソコンに無理やり繋いで、スキャンディスクをしました。 やったー。(*^。^*) 復活しました。 疲れ…