オイドン走り納め-レガルまで

12月29日(水) オイドン走り納め-レガルまで
 
このところ天候に恵まれてないわけで、、、、(北の国から 純ふうに)
気温が低いし風が強くて、走る気がしないがわけで、、、、
でも、、、、
走り納めをしなくてはと思っていて、、、、
嫁は「大掃除どりやぁ~」って叫んでいて、
このままでは、大掃除の嵐に巻き込まれるオイドンなわけで、、、
そそくさと準備して、
「どっかいって来る」と出たのはいいけれど、
この気温・この風で山はむっり~(-_-)なわけで、、、
平地をだらだら走るかと思いつつ石川のCLを北進するオイドンでした。
まあ、一杯走っていらっしゃる。
走っているうちに、目的地が決まるもので、ひさびさに自走で「レガル+E」まで行く事にする。
そうなると頑張れるだけんど、それにしても強い西風。横からの風がつよい。まあ、前半は追い風基調ですが。
イメージ 1

行きはよいよい。帰りは怖いってことは予測できる。ウン
王子まで25号線を走ります。
この道は大型トラックが走るので怖い思いをします。緊張します。
バス停かなんかに逃げたところです。勝負はでけへんし~。
イメージ 6
法隆寺前の25号線東向きは大混雑です。
王子から法隆寺へは、大和川沿いの道から竜田川緑地横からJR法隆寺駅方面への道を抜けていきます。
法隆寺から奈良西の京斑鳩自転車道へ、そして奈良中央道と自転車道が交差する交差点のファミマで休憩。
すると「どこまで行かれますの?」とちょと先輩のお年のおじさんが声をかけてこられました。
「木津あたりまで」と答えると「この先自転車道を行くより、富雄川沿いに行き右折するといいよ」とのことで素直に富雄川へ。
整備された道路がありました。
途中から大和中央道に合流します。歩道が広く歩道を走ります。横風が強く傾きながら走ります。
画面左から強風が吹き付けます。
イメージ 7

標識通りに右折、住宅街をぬけると薬師寺の西側に到着.
薬師寺の前を通り抜けて自転車道に合流
イメージ 8
 
雲の流れが速いです。
イメージ 9
 
平城宮跡です。
イメージ 10
 
先を急ぎます。自転車道黒髪山を抜けて44号を左折
しばらく行くと京都府木津川市へ入ります。
イメージ 11

お久しぶりの「バベルの塔」です。
本当は配水池のようです。
イメージ 12
 
ちょっと走って「レガル+E」に到着
お土産と昼ごはんを買って休憩
イメージ 2
 
イメージ 3

帰り道、
黒髪山で気付いたのは、ここは元の「奈良ドリームランド」だったてこと、、、まだ、施設は残っていました。
子どもを連れてきたことがあったと思います。
イメージ 4
 
向かい風に苦しみながらの帰りでした。
お土産は、これ
イメージ 5
みんなでおいしく頂きました。
人気のクロワッサンはつぶれてしまうので買いませんでした。

なぜかサイコンがリセットされていて距離は????
だいたい90km前後でしょうか。
これが走り納めでした。
 
みなさまへの年末のご挨拶
本年は、大変お世話になりました。
来年も元気にがんばれたらいいな~と思っちょります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
オイドン・いしこ m(__)m