2011年 走り初め(1月2日)

あけましておめでとうございます。
夫婦での走り初めでございます。
イメージ 1
なんだんかんだで出発したのが午後2時半すぎ、食って飲んでが続いていて体が重たいです。
ちょと日暮れまでには時間がないので、いつもの南河内CLコース。
彼方の交番をすぎて、汐ノ宮あたりで「目白不動尊 大本山願昭寺」の道標にイメージ 2
 
「行ってみるか」と左折しました。お正月ですしね。
凄い坂が待っていました。激坂です。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
嫁は歩いていました。
んで、こんなところにつきました。
イメージ 9
 
景色も上々です。
イメージ 6
 
五重塔を建立しているとのこと
イメージ 10
 
年末に山の中腹にこの建物が見えて何をしているんだろうと思っていました。
また、廃棄物の処理場でも作っているのかと思っていましたが、大違いでした。
奥には、本堂がありその先に鳥居が山頂まで続いていました。
山頂には社があるようです。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
この先、歩いて向こう側に行けるそうです。
こんなところがあるとは思っていませんでした。
ましてや激坂がこんな身近にあるとは、、、、
この後、いつもどおりに龍泉に抜けて帰りました。
途中で、雪の金剛山がきれいに見えました。
しばらくは金剛山登りは無理ですね。
 
イメージ 5
 
新年はこんな感じで始まりました。
30.6kmでした。