1月5日(水) ルージュ トマト タルト&ベーカリー 紀見峠

1月5日(水) ルージュ トマト タルト&ベーカリー 紀見峠
 
実は今日はお休みです。んで、
はる。さんとの走り初めでございます。
まったりと泉南方面貝塚あたりで「讃岐うどん」で暖かにと考えて170号線を南下しました。
が、嫁の調子があまりよくありません。平坦でも遅れがちです。メモリアル峠?で限界の様子かな。

あまり遠くは止めましょということで、近いところで「パン工房 フルニエ」に急遽変更。
国分峠を直進しました。結局パン屋めぐりだよ。
お休みでした。残念。そうだよ。お正月なんだもん。
イメージ 1
 
近くの「ルージュ トマト タルト&ベーカリー」に立ち寄りました。コーヒーが無料です。
イメージ 2

ここが以外に良かった。美味しかったっす。
まったりと小一時間過ごしました。
イメージ 4

これプラス焼きたてカレーパンをいただきました。走っている以上にカロリー補給でありまます。
嫁もちょっと元気になってきたかな。
予定が変わりどこに行くか相談したところ。
今度はコーヒー豆を買いに行きたいとのことで、三日市のCOBO コーヒーへ、、、、
イメージ 5

でも、ここもお休み~
さて、「どこ走る?」我がブログのテーマに戻るわけです。
紀見峠に続く371号線沿いにきているので、このまま紀見峠に行くことに、でも371号線は怖いのです。トラック・ダンプ・トレーラー・バス大型車がバンバン通っているのです。
脇道を探しながら登っていきます。
川向こうに国道に平行した道がみえます。いってみました。
イメージ 6
 
 

南海高野線天見駅の向こうまで行けました。
イメージ 7
 
旧道の入り口までは、歩道を走りました。
イメージ 8
 
ここが旧道の入り口です。
イメージ 9
旧道からは車に遭うこともなく緩やかな登りを楽しみました。
イメージ 10
初 紀見峠楽しかったです。
お腹がすいたのでファミマでおでんを頂いて、帰途につきました。
 
さて、逆走して脇道の入り口を探しました。ここです。
三日市駅と美加の台駅の間の「まずオハヨウのあいさつから」の看板を左折し
イメージ 11
踏み切りを越えたところで右折です。
 
最後に、喜志の「パティシェ M イケダ」でお留守番の子ども達にケーキのお土産を買って帰りました。
イメージ 3
 
81.0kmでした。