2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライト GENTOS 閃 買いました。

朝がすっかり暗くなりました。朝練も暗い中を走ることになっています。 オイドンは、ブルベもありましたので、CATEYEのHL-EL520という明るいライトを持っています。 でも、二人の距離が離れるとイシコには道路が見えなくなり危険と言うことで…

初 大台ヶ原 なのだぁ その二

大台ヶ原も登ってしまいましたね~。 時間とかは関係なく達成感があります。 この後、上北山村に下りて道の駅にある温泉に行きました。 汗を流して露天風呂であったまって、 川が見えるデッキでうどん定食をいただきました。 ゆったりとした時間を過ごしまし…

初 大台ヶ原 なのだぁ その一

2011年10月23日(日) ついに大台ケ原へ あのヒルクライムで有名な大台ケ原にいってきましたぁ~。 前日の大雨の予報は辛くも外れて何とか大丈夫な感じです。 朝5時にとらたさんが迎えにきてくれました。m(__)m とらたさんの車に積み込んで早速出発です。 …

大台ヶ原 登りました。

オイドン&イシコ とらたさんのサポートで大台ヶ原登ってきましたぁ~。\(^o^)/ とらたさん、ありがとうございました。m(__)m 天気心配していましたが、とてもいい天気で、日本一雨の降る場所だけに、最高にラッキーでした。 すごい景色が眼下にひろがりま…

キャットアイ センサー交換

嫁のスペシャの サイコン キャトアイV3のセンサーがきました。 ショップで取り付けてもらい、家でIDの設定をしました。 明日は大台ヶ原にチャレンジします。天気と道路の状態が心配ですが、 ノーマルクランク39-25Tで頑張ってみます。 ブレーキシューの…

再び和泉葛城山

同じ場所に連続で行くのはと思っていましたが、 やはり和泉葛城山頂を目指すこの坂の厳しさは近場には無いという結論にオイドン&イシコ達したのであります。 ひたすらグルメツアーにまい進しておりましたが、 ○○○原登坂チャレンジにあたりワンランクアップ…

目白不動 願昭寺 五重塔 できあがりました。

今日は午後からのお仕事です。 こんなことは珍しいことです。土曜日の午前中に走るのは久しぶりです。 で、気になっていた五重塔に行くことにしました。 このあたりは今日はだんじり祭りでした。だんじりに乗って拡声器で歌っています。 あちこちからガナリ…

やっぱりしんどい 和泉葛城山 2011/10/02

大台ヶ原というお声がかかって、坂登りを真剣にしていないことに気付くのであった。 足の筋肉もダルダルで緩みきっているし、ちょっと刺激を与えなくてはオイドンの足は甘えっぱなしなのである。 筋持久力ということを考えなくては、大台ケ原は恐るべっし激…

タナダダ 久々の金剛ロープウェイ

土曜日は午前中は勤務です。 今日は市内の中学校は運動会です。近くの喜志中もかなり盛り上がっていました。 昨日の雨以降ずいぶんと涼しくなりました。雲も秋の気配です。 金剛ロープウェイに久々に登ります。 稲刈りが始まっています。 今日はアウター縛り…