目白不動 願昭寺 五重塔 できあがりました。

今日は午後からのお仕事です。
こんなことは珍しいことです。土曜日の午前中に走るのは久しぶりです。
で、気になっていた五重塔に行くことにしました。
このあたりは今日はだんじり祭りでした。だんじりに乗って拡声器で歌っています。
あちこちからガナリ声が響きます。
このあたりでは3箇所以上から聞こえてきていました。
彼方のだんじりです。だんじりの前に通過できました。
 
イメージ 1
100mほどで嬉地区のだんじりに出会いました。
イメージ 3
 
しばらく待ってころあいをみて通してもらいました。
交通整理の方がついています。五重塔の先端が見えています。
で、ひさしぶりに目白不動の坂を上りました。
こんなにきつかったのか倒れそうになるので、とビデオ撮りをあきらめました。
やはりこの坂はきついです。15~20パーセント以上が続きます。
体に悪い坂です。
で、塔はこんなになってました。
イメージ 4
絵葉書のような発色ですね。FUJIのFINEPIX XP10 です。
よく落とすので耐衝撃のものをですが、画像はこんなもんですかね。
めっちゃ心拍が上がって大丈夫かいなという感じですが、久々に多聞橋に行きました。
イメージ 5
アウター縛りしてます。(目白不動は別です)
イメージ 6
千早付近は、いい天気です。
イメージ 7
 
棚田は稲刈りが進んでました。
イメージ 2
46kmでした。
午後から仕事に行きました。