2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なにもないので アサレン風景を

このところ、ネタがないので、、、、(-_-;) いつものアサレン風景です。 実際は画像よりちょっと暗い感じです。日の出が遅くなってきているのを感じます。 日の出の前のさわやかな風景です。やっぱり夏はあされんだね。 昨日は大量の虫が飛んでいて目も開け…

新しいジャージだぜぃ

さて、この土曜日、午後からマウンテンバイクでお出かけしました。 もう梅雨明けでしょうという空です。 サイクルワールドまで遠回りをしていきます。 大和川の橋です。二上山がちれいです。 顔面を細工していますが、一部の方々からは「ラッセル・苦労」に…

金剛ロープウェイからFUWARIさん2014-07-22

代休です。金剛トンネルでヤムヤムに行くつもり。念のためチェックしたらお休み。たいちろうもちどりも休み。まめてんちゃんに至っては秋まで…(泣) いいもん、いいもん。すず虫さん情報のご近所パン屋に行くもん! おいどんを送り出し、7時半出発。森屋か…

大台ケ原は雨だった。2014-07-13

ツールでもゼッケン13はさかさまにつけたりするのですが、日本人にはあまり関係ないですね。 13日の金曜日ってのは、かなりジェイソン君が広報活動をしてくれて、不吉な感じがありますが、、、 13日の日曜日ってのは、運不運にはあまり関係がないので…

あされん

台風が通り過ぎたあとの空気のきれいさは異常です。 二上山がこんなにきれいにみえます。 こんなことは、正月とお盆のときだけです。 翌日7/12(土)あされんしました。 日の出がきれいです。 パンを買ってかえりました。土曜日の恒例です。

イシコ補完計画12-30T 完了すますた。

サイクルワールドに持ち込みました。 さあ、いよいよ30T化計画の遂行です。 この部分が変わります。まずは、30Tを付けてみました。 リアメカが対応しきれていないようです。ギアとプーリーが干渉してカラカラいっています。 ロングゲージへリアメカを…

アルテグラ CS-6700 12-30T

イシコのためにスプロケット アルテグラ CS-6700 12-30T をネットで購入しました。 ワールドサイクルさんというお店でした。 なんか混乱しそうですが、これをサイクルワールドに持っていって30化計画を遂行します。 リアメカとチェーンはサイクルワールドで…

エントリーしました。

大台ケ原ヒルクライム エントリーすますた。 もう逃げられません。(ーー;) 心配なことがいいっぱい。 二日酔いで走ることになるのではないかなとか!\(^o^)/

「とき」のパン

先日、サヨさんにペダリングについてレクチャーいただきました。 「太もも裏のハムストリングを使うべし!」 「腰を意識して斜め前に踏むべし!」 表彰台常連の方のアドバイス、、これを実践せずには、、、、 でも、白豚のような足ではね。(ーー;) で、イシ…