大台ケ原は雨だった。2014-07-13

ツールでもゼッケン13はさかさまにつけたりするのですが、日本人にはあまり関係ないですね。
13日の金曜日ってのは、かなりジェイソン君が広報活動をしてくれて、不吉な感じがありますが、、、
13日の日曜日ってのは、運不運にはあまり関係がないのでしょうね。
でも、不運だったかも、、、、
 
イメージ 1

はる。さんを拾って、出発は、こんな時間です。
途中をずいぶんとはしょって、奈良県の奥地に向かうトンネルです。
何個かのトンネルと峠を越えて、、、、
イメージ 2


イメージ 3

上北山村の道の駅の駐車場につきました。
早速準備です。はる。さんは今回はマウンテンバイクでの挑戦です。
イメージ 4

自転車の準備は完了です。
イメージ 5

この車は、、、、ぽたぽたさんのです。お休み中ですので、静かにしておきます。
昨日はエリさんと飲んだらしく、、、、静かにしておきましょう。
イメージ 6

スタート準備OKです。

イメージ 7

大台ケ原へ出発です。
イメージ 8

途中でおじちゃんたちの声援を受けながら、、、、
イメージ 9

激坂前は、快調に進みます。
イメージ 10

数日前に台風が接近しかなり降ってますので、
イメージ 11

川みたいになってますが、関係ありませんね。
どんどん行きます。
イメージ 12

で、激坂開始です。この辺までは天候ももってくれていたのですが、、、、
イメージ 13

途中で、超強烈ヒルクライマーのKさん夫婦に遭遇しました。
イメージ 14

すでに登り終えて帰りの下りということです。そうとう朝早くから登ってらっしゃるということですね。
イメージ 15

なんか天候がおかしいです。ぽつぽつと降ってきました。
イメージ 16

はる。さんを待ちます。路面も湿ってきました。
イメージ 17

東屋をすぎるとガスってきました。
イメージ 18

視界は50mくらいでしょうか、、、、もっと、ひどくなってきましたね。



イメージ 19

辻堂で休憩します。この先、車が増えるのでどうしようか相談します。
イメージ 20
で、あまりに視界が悪すぎるので降りることにしました。
下りでは身体は冷えるし、グレーチングではすべるし、、、恐ろしかったです。
でも、下にくるとこんなかんじです。平和な世界が広がっています。
イメージ 21

エリさんちにご挨拶に行きました。ぽたぽたさんにもお会いできました。
とにかく冷えた体を温めに温泉に、、、、
イメージ 22

セクシーショットがあればいいのですが、、、、おいどんの入った露天風呂です。(*^_^*)
イメージ 23
台風の後で道路状況が心配でしたが、石や落ち葉などが路肩に片付けられていて走りやすかったです。
ありがたいことです。
イメージ 24

本日は、辻堂までの往復でした。37kmくらいでした。