2014-01-01から1年間の記事一覧

ししまる

ししまるの元気な姿です。おいどんを歓迎してくれました。 あれから一年も経つのですね。

たいいちろうのパンまで2014-11-30

いただいた秩父ワイン呑んじゃいました。(*^_^*) おいしかったです。 久々に朝から走りました。 なんたって、ここは自転車ブログなんだもんね。 石川の景色です。いいですね。 西恩寺に向かいます。中津原への好きな道です。 西恩寺はすでに紅葉は終わって…

ばかな親子

連休は関東を楽しんで参りました。 親子でガンダム好きです(写っていませんが長男も) おいどんは迷わずセイラさんと記念撮影。

東京に行ってきました 2014-11-22

ブログ書こう書こうと思いつつ一ヶ月。みなさんの楽しいツーリング記事を拝見していました。 絶好の自転車日和になったとある三連休、おいどんとイシコは埼玉にいる長男たちにお呼ばれして東京観光に行ってきました。(*^_^*) おのぼりさんであります。 金…

紅葉狩り 大台ケ原 2014秋

大台ケ原の紅葉を見に今年も出かけました。 今回は、お世話になっているWDさんとKGくんといっしょです。 5月に針から伊賀方面にを走ったメンバーです。 8時過ぎには到着したのですが、 駐車場がいっぱいで路上駐車がたくさんでした。なんとか駐車場に…

2014-10-04 のら

先日、おいどんが大宇陀にあるパン屋のらに行こうと定休日をチェックしていると、なんと移転しているではないですか。それも遠い兵庫県三田の山奥にです。 日曜日に行くことにしていましたが、台風18号が来るのというので土曜日にしました。 ついでに、箕面…

栗の渋皮煮

日曜出勤の代休のとある日、、、 オイドン一人で走りました。(*^。^*) ちょっと立て込んでいていつ呼び出しがあるかもしれないので、近場をの峠をめぐりさまよっていました。 いわゆる「トトロ街道」を走っていますと、目の前にボトッとこんなものが落ちてき…

2014-09-28 オランダ屋高田店

おいどんが仕事なのでお一人様。 エリさんに連絡してご一緒してもらうことに。 緩い穴虫峠を下ったコンビニで待ち合わせ。 着きました!とメールをもらうも姿が見えない! 即、電話をすると1キロも離れていないコンビニと分かり、エリさんがこちらに向かっ…

あらぎ島_棚田まで

行ってみたかった所、、、あらぎの棚田 行ってきました。 九度山の道の駅に車を止めて出発しました。 道の駅 あらぎの里 で焼き鳥 帰りの道の駅 しみず で昼食をいただき。 気温が上がって暑いです。 まだミンミンゼミが鳴いています。弱々しいけどね。 夏の…

yumuyumまで

とある日曜日、朝早くから自治会の草刈がありまして、出発が遅れました。 お昼前の出発です。今日は金剛トンネルを越えて、ヤムヤムまで往復することにしました。 ヤムヤムあまり行かないもんね。 大阪唯一の村、千早赤阪村では、稲刈りが始まっています。 …

第13回 ヒルクライム大台ケ原 その2

ゴール後 「とおちゃん、たいへんだったよ」というイシコです。 足が攣ってたいへんだったようです。 イシコさん、おとーちゃんのサポートなしで、よく頑張りました。お疲れちゃんです。 落ち着いたところで、振舞われたにゅうめんをいただき。 みんなで、感…

第13回 ヒルクライム大台ケ原 その1

第13回 ヒルクライム大台ケ原 おいどん&イシコ 初参加でしたが、無事二人とも完走しましたぁ~。 みなさま、ありがとうございました。m(__)m 最後まで、応援いただいた、上北山村の村民のみなさまに感謝いたします。 さて、 前日からの動きですが、 仕事が…

第13回 ヒルクライム大台ケ原 準備編

先週の日曜日、、、最後の調整をお願いにサイクルワールドに行ってきました。 そこにたまたまいらっしゃったMTBのJAPANチームのメカニックの方ががいらっしゃって、、、、 イシコノのホイールを見て、、、、、僕のを貸してあげようという話になりま…

第13回 ヒルクライム大台ケ原 速報 はる。さん優勝

ヒルクライム大台ケ原、おいどん&イシコ 完走しました。 昨夜は、帰宅して夕食後は不覚にもコロっと寝てしまいました。m(__)m で、大変なことがおこりました。 な、なんと(@_@;) はる。さん レディースクラスMTBで優勝です。 ○○ぼたといえば、、、そう…

大台ケ原 ヒルクライム準備 2014-09-12

明日、上北山村に行きます。 いっしょに行きます プチバビエはイシコのハンドルバーに乗せます。 ストラップはオイドンのサドルにつけます。 とっても楽しみです。 準備進んでます。

夏のできごと・・・2014 その9 はる。さんと和泉葛城&裏金剛リベンジ

夏のできごと・・・2014 最終章であります。 8月最後の日31日に再びはる。さんと一緒に走りました。 それもコースが先日と同じと言うつまんないコースです。 それというのもオイドンが不調で裏金剛を登れなかったことが不覚でして、「リ、リベンジを・・・…

夏のできごと・・・2014 その8 はる。さんと和泉葛城&裏金剛

とあるウイークデイに、お休みをとって、ひさびさに はる。さん と走ることになりました。 涼しいうちにという魂胆で、朝日のあがるころに出発です。 サイクル橋の東屋で合流しました。はる。さんは大台ケ原に備えてMTBです。 いい天気です。 塔原の登り…

夏のできごと・・・2014 その7 苺さんたちと星乃珈琲&棚田

とある日曜日 苺さんたちが、富田林までやってくるということで、お出迎えして走ります。 まあ、たくさん食べるだろうから、まずはお腹を空かせてないとね。 で、まずはロープウェイまで上りました。 おいどんちょっと髭を生やしてみました。(すでに剃って…

夏のできごと・・・2014 その6 おいどん コンパクト化

最近というか、このところずっとというか、左ひざが痛みます。 古傷の十字じん帯もあるのですが、ずーっとノーマル52-39で無理してきたのもあるのかと思います。 もう、歳を考えるとコンパクト化を考えていました。 大台ケ原を控えて34化を実施しました。 チ…

夏のできごと・・・2014 その5 イシコのホール

イシコさんにということで、ホイールいただきました。(^_-)-☆ イシコに似合わずかわゆい感じです。 さっそく、付けてみました。こんな感じです。 で、さっそく朝レンで多聞橋まで登ってみました。 イシコの感想は、「まだ、わかんない???」ってことでした…

夏のできごと・・・2014 その4 帰省-宮崎地鶏「とりの屋」

帰省したときはかならず訪れるお店 「とりの屋」です。 お店が新しくなったばかりでした。駐車場まであります。 中はとてもきれいになっています。店長さんは学生のころからの知り合いです。 ご挨拶をしてトリビーで乾杯しました。 うましです。 鶏のたたき…

夏のできごと・・・2014 その3 帰省中- 車で飫肥(おび)城

あ、さて~、、、、寄生虫のオイドン家族ですが、台風11号が宮崎の東の日向灘を通過しました。 結構な風が吹き続けました。 台風は抜けてしまっているのですが、天気予報では走るのは無理な感じです。 時間がもったいないし、じっとしていられないので車でで…

夏のできごと・・・2014 その2 帰省-えびの高原

とにかく台風が接近してきています。 台風の速度は自転車並みの速度ということで、いつ影響がでるか予測できない状態です。 乗れるときに乗るということで、、、天気はなんとか持ちこたえています。 翌日、早朝から出発しました。目指すはえびの高原です。 …

夏のできごと・・・2014 その1 帰省-高千穂牧場

台風11号が接近しているのは、わかっていましたが、この時期しか帰省できないので故郷の都城まで車で帰省しました。 高速料金 一律1000円とか、深夜は半額という話がありましたが、今では深夜0時~4時で30%引きということになっています。30%も大…

またなにもないので 少し前の写真を

お休みをたくさんもらったのに、ずーっと天気悪い…

なにもないので アサレン風景を

このところ、ネタがないので、、、、(-_-;) いつものアサレン風景です。 実際は画像よりちょっと暗い感じです。日の出が遅くなってきているのを感じます。 日の出の前のさわやかな風景です。やっぱり夏はあされんだね。 昨日は大量の虫が飛んでいて目も開け…

新しいジャージだぜぃ

さて、この土曜日、午後からマウンテンバイクでお出かけしました。 もう梅雨明けでしょうという空です。 サイクルワールドまで遠回りをしていきます。 大和川の橋です。二上山がちれいです。 顔面を細工していますが、一部の方々からは「ラッセル・苦労」に…

金剛ロープウェイからFUWARIさん2014-07-22

代休です。金剛トンネルでヤムヤムに行くつもり。念のためチェックしたらお休み。たいちろうもちどりも休み。まめてんちゃんに至っては秋まで…(泣) いいもん、いいもん。すず虫さん情報のご近所パン屋に行くもん! おいどんを送り出し、7時半出発。森屋か…

大台ケ原は雨だった。2014-07-13

ツールでもゼッケン13はさかさまにつけたりするのですが、日本人にはあまり関係ないですね。 13日の金曜日ってのは、かなりジェイソン君が広報活動をしてくれて、不吉な感じがありますが、、、 13日の日曜日ってのは、運不運にはあまり関係がないので…

あされん

台風が通り過ぎたあとの空気のきれいさは異常です。 二上山がこんなにきれいにみえます。 こんなことは、正月とお盆のときだけです。 翌日7/12(土)あされんしました。 日の出がきれいです。 パンを買ってかえりました。土曜日の恒例です。