夏のできごと・・・2014 その7 苺さんたちと星乃珈琲&棚田

とある日曜日
苺さんたちが、富田林までやってくるということで、お出迎えして走ります。
まあ、たくさん食べるだろうから、まずはお腹を空かせてないとね。
で、まずはロープウェイまで上りました。
おいどんちょっと髭を生やしてみました。(すでに剃ってますが、、、)
一部の方々からラッセル苦労さんに似ているということで、、、髭の手入れって大変なことがわかりました 
(一部ってだれだよ。一人娘が言っているだけじゃんか、、、それにそれって手入れしてるん?)
イメージ 1

いつもの坂道を登ります。
イメージ 2

いつもの証拠写真です。駐車場で一人で登られている方とお話をしました。
ちょっと長話になってしまいました。急いで待ち合わせの場所「星乃珈琲」まで急ぎます。
イメージ 3

到着してすぐに集団が現れました。
イメージ 4

総勢9名になりました。
イメージ 5

なんか素敵なものが並んでいます。全部食べたいですね。
イメージ 6

昼前ですが満席です。ちょっと時間がかかるということでまずは珈琲から、、、うまいです。
イメージ 7

今日の目的は、、、、これです。「スフレドリア」です。見た目はなんなのかわからない、ふわふわです。
イメージ 8

このふわふわの奥底に、、なんとドリアが潜んでいました。もうあつあつでふわふわで、し・あ・わ・せ です。
イメージ 9

で、ついでにこんなものも注文しました。カツサンドです。こちらもうましです。
イメージ 10

だんだんといい天気になってしまいました。気温もぐんぐん上がります。
おいどん&イシコで千早赤阪村の棚田まであんないすることになりました。
イメージ 11

石川沿いのサイクルラインを走ります。
イメージ 12

多聞橋まで登ってから棚田に行くことにしました。
イメージ 13

棚田です。緑がきれいですね。
イメージ 14

イメージ 15

下ってさくらさんと合流し、寺内町に行きました。
イメージ 16

おそばやさんでカキ氷などをいただきました。
イメージ 17

イシコはあかねこ餅とかいうきな粉のお餅をいただきました。
イメージ 18

みなさんとは石川の分岐でお別れしました。
一日 お付き合いいただきありがとうございました。
いつも遠くばかりに行っていて、地元のいいところを知らないことを実感しました。
灯台もと暗し」ということですかね。もっと、地元を調査研究しなくてはと反省しました。
イメージ 19

みなさん、ありがとうございました。