夏のできごと・・・2014 その8 はる。さんと和泉葛城&裏金剛

とあるウイークデイに、お休みをとって、ひさびさに はる。さん と走ることになりました。
涼しいうちにという魂胆で、朝日のあがるころに出発です。

イメージ 1

サイクル橋の東屋で合流しました。はる。さんは大台ケ原に備えてMTBです。
イメージ 2

いい天気です。
イメージ 3

塔原の登り口です。そうです。和泉葛城山に登ります。
イメージ 4

登坂開始です。ここはどこもきついです。だからみなさんトレーニングに来るのでしょうね。
イメージ 5

おいどんの存在感が薄いので、画像を入れておきます。
イメージ 7

で、一時間ほどで到着~~~
おいどん、イシコともに記録更新です。
イメージ 6

と、そこに見慣れた方が登場
○○はやしさんです。息子さんより早く登られてきました。
で、いろいろとお話をして、、、、
イメージ 8

今日は和歌山側に降りました。(*^。^*) 帰りはどの坂をのぼるのかなぁ?

イメージ 9

恐る恐る下っていると、、、
イメージ 10

iさんが追い越して行きました。さきほど頂上でお会いしたのですが、本日は三本目だそうです。(@_@)
すごい人がいるものです。
イメージ 11

おいどんたちはのんびりとコンビニで休憩し、紀ノ川沿いを走りました。
ちょっと暑くなってきましたね。水分補給をわすれずに、、、、
イメージ 12

追い風で気持ち良く走りました。
イメージ 13

で、途中の九度山の道の駅で休憩して、
イメージ 14

柿ソフトクリームをいただきました。
イメージ 15

橋本のパン屋 にて昼食しました。
イメージ 16

帰りは、裏金剛を登って帰ることに、、、、、気温がどんどん上がっています
イメージ 17

途中のコンビニで氷とコーラを購入し、キンキンに冷やしていただきました。
このとき、おいどん甘いものでも補給しておけばよかったのですが、
イメージ 18

登りはじめてすぐにまったく踏めなくなってしまいました。エネルギー切れな感じです。
水分は注意して言いましたが、葛城山で頑張った分、補給が間に合っていなかったのでしょうか。
イシコに置いて行かれそうになりながら、「置いていかないで~~~」って叫びながら」ゆっくりと登りました。
先ほど甘いコーラを飲んだので大丈夫と思っていましたが、、、、orz
頂上でキャラメルを6個ほど食べて、行者の湧水でジュースを飲んで、しばらくして落ち着きました。
イメージ 19

ハンガーノックというものでしょうか?恐ろしい経験をしました。
で石川沿いのサイクルロードではる。さんとお別れしました。
イメージ 20

流れる雲が面白かったです。
イメージ 21

まるで魚が追いかけっこしているような姿の雲です。
イメージ 22

ゆっくりと帰ってシャワーを浴びて、飲んだくれました。