yumuyumまで

とある日曜日、朝早くから自治会の草刈がありまして、出発が遅れました。
お昼前の出発です。今日は金剛トンネルを越えて、ヤムヤムまで往復することにしました。
ヤムヤムあまり行かないもんね。
イメージ 1
大阪唯一の村、千早赤阪村では、稲刈りが始まっています。
イメージ 2

で、休憩、行者の水汲み場です。
イメージ 3

トンネルを越えてきれいな緑の中を下ります。
イメージ 4

で、五条のヤムヤムに到着
すでに先客が外のテーブルに陣取っています。
イメージ 5

中で食べることにしました。
イメージ 6

いちじくなんだな。
イメージ 7

で、ちょっと節約して一人二品にしましたが、ちと足りなかったかな。(*^_^*)
イメージ 8

秋の空なんだな。でもちと暑くなってきていますね。
イメージ 9

いい景色を眺める余裕もなく、
イメージ 10

高い秋の空を見上げながらまつたりと帰りました。
イメージ 11

途中で、オイドンに追い越しで2度も幅寄せするミニバンがあり、頭に来たので観心寺の信号まで追いかけて運転席のおっさんに、
「てめー、いい加減にせ~よ~。幅寄せはやいんじゃぁ~。死にかけたやんけ~」
などと、まくしあげたかったのですが、
「追い越してから寄るの、はやすぎますから、あぶないから、気をつけてくださいね。
で、おわった情けないオイドンでした。(*_*;