東京に行ってきました 2014-11-22

ブログ書こう書こうと思いつつ一ヶ月。みなさんの楽しいツーリング記事を拝見していました。
絶好の自転車日和になったとある三連休、おいどんとイシコは埼玉にいる長男たちにお呼ばれして東京観光に行ってきました。(*^_^*) おのぼりさんであります。
金曜日の夜に車で出発し新東名高速で土曜日の朝に東京入りです。
イメージ 3

まずは、高所恐怖症のオイドンはお断りしようかと思っていた「東京スカイツリー」であります。^_^;
あっというまに350mの展望台に到着しました。
イメージ 2

あまりの高さに、、、、、まるで、、、、グーグルアースを見ているようなちょっと不思議な気分です。
どこまでも都会が続いているんだね~。オイドンの田舎では考えられない景色であります。
イメージ 4

怖さを通り越してますね。(*^_^*)
天気も最高の青空だし、富士山まで見えます。
イメージ 5

スカイツリーの影が隅田川を越えて伸びます。
イメージ 7

下りてほっと安心してます。
見上げてみるとスカイツリーの影がわかりますね。
首が、、、痛いくらいに見上げないといけないです。
イメージ 8

で、次はお台場です。有名なテレビ局ですが、そんなものは素通りで、、、、
イメージ 9

お目当ては、これです。
わお~、でかいです。ガンダムの実物大です。
実物大ガンダム立像「RG1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT」です。
この歳で、はしゃぎたくなりましたね。(*^_^*) はしゃいでたじゃん。
イメージ 10

で、ガンダムフロントtokyoでまたまたはしゃいで、、、、
はしゃぎついでにセイラさんと記念撮影しました。

で、夜は横浜の中華街に連れて行ってくれました。
イメージ 6

これまで味わったことのないおいしさの料理をいただきながら、しこたまお酒もいただきました。
イメージ 11

翌日、浦和の駅前のレッズの選手の足型で記念撮影です。
イメージ 12

その夜、焼酎の品揃えの充実したホルモン焼き屋さんで旅の最後の宴会です。
なにがなにだったか。食べたことのない部位もありました。とってもおいしかったです。
イメージ 13

なによりも焼酎が揃っています。初めて「森伊蔵」「村尾」を呑みました。
おいしい焼酎ってこんな味わいなんだ~。チビチビと味わうもんだねぇ~。
イメージ 14

めちゃくちゃおいしかった「牡蠣のアヒージョ」です。
おいしい焼酎とごくうまの肴でめろめろになってしまいました。
イメージ 15


そうそう東京駅も見学してきましたからね。
イメージ 16

最終日、大阪に向けて午前中に出発しました。東京タワーにもご挨拶をして、
イメージ 17

きれいな富士山を見ることができました。
イメージ 1

自転車には乗れませんでしたが、楽しい3日間でした。ありがとうございました。
次は自転車を持って行きたいですね。(*^_^*)