朝市と塩ラーメン 塩元帥 2012-12-16

この日曜日、オイドン夫婦とはる。さんとお出かけしました。
イメージ 6
今日は山のほうは遠慮して、旧170号線を西進し「りんくう方面」 を目指します。
 
 
イメージ 7
この道はアップダウンが激しくて、結構しんどかったりします。
りんくうゲートタワービルです。いつも見上げちゃいます。
 
イメージ 8
 
ここに来る目的は、やはりここにあるあれだね。あれですよ。
イメージ 9
これですよ。これ。
ここのすじ肉の煮込みは質・量ともに絶品です。
イメージ 10
お店のおばちゃんに「これをいただきに、2時間半かけて自転車でやってきました~。」とお伝えすると、、、、
なんと、串こんにゃくを3本サービスしてくださいましたぁ~。\(^o^)/
で、記念撮影っす。
イメージ 11
もう、たまらないです。
イメージ 12
味がしみてて脂身が甘く、オイドンの大好物の一つですね。
オイドンはすき焼きで後に残った脂身のプチプチとしたのを食べるのが大好きですから、、、
秒殺でした。
イメージ 13
で、こんにゃくもいただいてお腹いっぱいです。
 
すぐそばのヨットバーバーでくつろいで幸福感に浸っていると、、、
イメージ 1
あれ~、こんにゃくの満腹感って、すぐに消えちゃうんですねぇ~。
で、近くのラーメン店 塩元帥に向かいました。
イメージ 2
塩処とあるくらいですから、塩ラーメンをいただきました。
ちょうどお昼でしばらく待ちましたが、
イシコが一口すすって、「おいし~い」って、うなってました。
ほんとうに美味しいっです。ゆずの香りがきいています。
 
イメージ 3
スープを最後までずず~っやってしまいました。、(*^_^*)
 
帰りは膨れたお腹でもうゆっくりと走りましたが、途中でイシコが花菜のパンを買いたいということで寄り道しました。
 
 
イメージ 4
 
留守番の娘にお土産を買って帰りました。
イメージ 5
 
走った以上にエネルギーを補給した食欲旺盛ポタでした。
で、94kmくらいでした。