泉北堂

朝から冷え込んでいます。
日本中が冷え込んでいるみたいで、ヤマは止めようね。っていいながら「どこ走る?」って悩んでいました。
 
夫婦で走るってことは、自分でコースを決めないといけないところが悩みですね。
前から行きたい(イシコが)と思っていたパン屋「泉北堂」に行ってみることにしました。
オイドンとしては街中の店でもあり、交通量を考慮しながら距離も考えなくちゃね~って考案してました。
 
直接行くと結構近いので、遠回りをしていくことにしました。
まずは、河内長野方面経由で旧170号線を岸和田方面を目指します。
 
 
イメージ 1
 
百滝桜は着々と春の準備をしているのでしょうね。
あれー、支柱が鉄製になってますね。
大切にしてはるのですね。
 
 
イメージ 7
 
めっちゃくちゃ、途中をはしょりますが、蜻蛉(とんぼ)池公園です。
旧170号線の河合町の交差点を右折して、岸和田方面に抜けて蜻蛉池公園にきました。
なんということはない府立の公園です。
イメージ 8
 
結構広いです。
イメージ 9
補給をして、出発です。止まると身体が冷えますね~。そそくさと、泉北を目指します。
途中から若いローディーさんが前に来ました。
う~ん、フラフラとゆれてますね~。ペダリングが不安定ですねぇ。
偉そうに、ペダリングについて、一言いいたくなりました。
でも、年寄りが余計なお世話ででしゃばってもと自制しました。
イメージ 6
 
泉北高速を越えて、
イメージ 10
 
あ~、来たかった「泉北堂」につきました。
車がたくさん道路に駐車してますね。
イメージ 11
 
レジ待ちのお客さんが行列を作っています。なんか人気の店なのですね。こんなのは初めてです。
オイドンたちも並びました。
食パンが人気です。
イメージ 12
 
イートインでいただきました。夏は外でも食べれるようです。
パンもおいしいですが、コーヒーがおいしかったです。
コーヒーも手を抜かないというお店の哲学ですかね。
若い店員さんがきびきびと仕事してました。爽やかなお店の雰囲気ですね。
若い店員さんがイシコに食パンの切り方とか、いろいろとレクチャーしてくれました。
 
イメージ 13
 
ゆっくりと時間を過ごしました。壁のオブジェです。
イメージ 14
 
帰りはまっすぐ帰ることにして、途中で狭山池に寄ってみました。
自転車で一周できると聞いていましたが、こちら方面はオイドンたちが敬遠している方面なので初めての訪問です。
イメージ 2
 
天気も良くて気持ちいい道です。
イメージ 3
 
とてもいい景色です。雲がいいですね。こんなところに住んでいる人が羨ましいです。
イメージ 4
記念館がありましたが、今回はスルーしました。
イメージ 5
 
帰ってから冷えた身体をお風呂で温めて、焼酎のお湯割りと鍋を堪能しました~。
72kmでした。