夏のできごと・・・2014 その1 帰省-高千穂牧場

台風11号が接近しているのは、わかっていましたが、この時期しか帰省できないので故郷の都城まで車で帰省しました。
高速料金 一律1000円とか、深夜は半額という話がありましたが、今では深夜0時~4時で30%引きということになっています。30%も大きいので、とにかく車中泊で走ります。
山陽道はときどき雨です。
イメージ 1

もちろん 自転車を持って帰ります。学生の次男坊もいっしょです。
早朝の宮崎道の霧島SAです。
イメージ 2

台風11号が近づいているので、走れるときに走ることにしました。
睡眠不足ぎみですが、すぐに自転車にて出発しました。

イメージ 3

遠くに雲に隠れた霧島連山が見えます。
イメージ 4

パンクなどありましたが、霧島方面に向かって走ります。
イメージ 5

雲が出てきました。
イメージ 6

で、今日の目的地の高千穂牧場に到着しました。
イメージ 7

高千穂峰です。標高は1574mあるそうです。中学生のときに遠足で登山したことがあります。
山頂はとても寒かった記憶があります。
イメージ 8

最初に写真を撮り忘れてしまいましたが、とってもおいしいソフトクリームです。
南日本酪農が作っているので濃厚な味です。これはお薦めです。
イメージ 9

それから、サイコロステーキと
イメージ 10

骨付きソーセージをいただきました。これまたうましでした。
イメージ 12

こんな感じです。際限なく食べられますね。
イメージ 11

高千穂牧場は、牛や羊などが放牧されていて、羊さんと接することもできます。
子供連れの家族でいっぱいでした。
ゆっくりとすごして、実家に帰りました。
昨夜はほとんど寝れてないのですが、走ってよかったです。