夏のできごと・・・2014 その2 帰省-えびの高原

とにかく台風が接近してきています。
台風の速度は自転車並みの速度ということで、いつ影響がでるか予測できない状態です。
乗れるときに乗るということで、、、天気はなんとか持ちこたえています。
翌日、早朝から出発しました。目指すはえびの高原です。
霧島神宮までデポします。
イメージ 1

高千穂牧場を越えて、、、、霧島神宮入り口です。
イメージ 2

イメージ 3

大きな鳥居の下で朝日の中で、、、
イメージ 4

とってもさわやかできれいな景色です。透明度が違います。
イメージ 5

空がきれいですが、雲が気になります。
イメージ 6

桜島方向です。「いいところだ~。」
イメージ 7

途中にある丸尾の滝です。もう、たいしたことはありません。
イメージ 8

さあ、登りです。霧島温泉郷を通過します。湯気がいっぱいです。
イメージ 9

だんだんと雨がひどくなってきて、帰りを考えると、これ以上は無理かと判断しました。下ります。
イメージ 10
が、、、、、、
降りてみるとこんな天気です。上のほうだけが雲に覆われているようです。
イシコにサポートをお願いし、先ほどの分岐点から挑戦します。
イメージ 11

先ほど断念した分岐点から走り出しました。なんとか走れそうです。
次男坊がおいどんを曳きます。
イメージ 12

気持ちのいい登りです。
イメージ 13

でも、えびの高原は雲の中でした。霧雨で視界も悪いし、、、
次男坊はイシコのバイクで走ります。
イメージ 14

お決まりの記念撮影です。
イメージ 15

帰りに高千穂牧場のそばの、パン屋さんに寄りましたが、、、
着いたとたん豪雨で、外にでれません。(@_@。
イメージ 16

どうしたらいいのでしょうか?腹減ったし~~~~~。
イメージ 17

で、「えい~~~」って無理やり走って店に入りおいしいパンを食したのでした。
カメラを忘れて画像はありません。m(__)m  取りに戻れないし~~~

で、雨上がりの道を帰りました。