8月29日(日)奈良大和郡山へ

ippukuさんご夫婦の休みがめずらしく日曜日だというのに夫は仕事なのだ。
私のみ遊んでいただく。

出発前に後輪がパンクしている事に気が付き、出勤前の夫に修理してもらう。
「ごっめーん、ありがとー。行って来まーす!」

待ち合わせ時間を15分遅らせてもらって、サイクル橋で出発前の記念撮影。
ippukuさんはサクソバンクのカンチェラーラ、スイスチャンピョンジャージ!カッコいい。

イメージ 1
ippukuさんごめんなさい、自転車が切れました。

南河内サイクルラインを柏原に向けて走り、25号線で王寺、法隆寺を経て大和郡山へ。
私のペースを気にしてくださり、向かい風の中を引いてもらい気持ちよく走る。
先日金剛山ロープウェイで出会ったさんまさんに教えていただいた、HAMP3rd到着。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
モーニングをいただいて、まったりする。
店のご主人さんといろいろ話をして帰路に。暑いので無理はしない。

イメージ 5
王寺のコンビニでガリガリ君。はっずれー。

南河内サイクルラインのサイクル橋まで頑張る。
暑い!暑~い!信号待ちも暑い。草に覆われたCLの息苦しさ。酸素を求めて水面に口を出す魚よろしく体を起こす。ふらふら。

ippukuさんご夫婦がよく立ち寄るというサイクル橋近くの商店は休み。残念。店前の自販機は全部100円!

イメージ 6
なつかしい。

CLの新しい休憩所でまったり。風が通り涼しい。
汗が引いたところで、ippukuさんがおもむろに、ゴム手袋と布を差し出す。?
ippukuさんご夫婦はいつもここで自転車の汚れを落として帰宅するとのこと。
フレームを拭いて満足していると「プーリー」なるもを教えてもらいふきふき。チェーン、スプロケットをふきふき。
いつも夫任せなもんで・・・(汗
汚れた手袋と布を回収してくださる。
そしてお別れ。時間的にはまだ走れるが体のことを考えると終了。

72km。

ippukuさん、はる。さん、今日はいろいろとお世話になりました。楽しかったです。ありがとうございました。