8月22日(日)金剛ロープウェイ

8月22日(日)金剛ロープウェイまで
先日の日曜日の報告です。

これだけ暑いと自転車に乗る気も融けてしまいます。
朝の涼しいうちにということで、ippuku家の奥さんとどっかに行く事になってました。
検討した結果、近場の金剛山のロープウェイまで行く事になりました。

久々の山上りです。
ゆっくりと上りますが、嫁はそれ以上に遅れます。
朝練しているのですが、調子がでないようです。

登山口のバス停から遅れてくる嫁を撮りました。
小さく写っています。
イメージ 1

そのあとに、ちょっと下がってから最後の登り

嫁の到着。
イメージ 2

おつかれちゃん
イメージ 3

ロープウェイのゴールで休憩していると、いろんな方が登ってきました。
その中で帰りを一緒にいろいろと走ってくれた方がいました。
サンマさんという方です。
サンマさんの後姿
イメージ 4

一緒に下り千早赤坂の棚田へ案内しました。
イメージ 5

その後、南河内サイクルロードに戻り、サントル デ ビラージュ で休憩。
モーニングをいただきました。
外のテーブルもあるのですが、すでに暑いので中のテーブルで頂きました。
記念撮影です。
イメージ 6

その後、サンマさんに、駒谷にある河内ワイン館に案内してもらいました。
こんなところがあるのを知りませんでした。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

河内ワインの販売所で、テーブルもあり、試飲することもできます。
自転車ということでノンアルコールのデラウェアの果汁を頂きました。
甘くてさわやかな香りがして美味しかったです。
2階は博物館風になっております。
でっかい樽です。
イメージ 10

イメージ 11

樽の中を洗うために通らなくてはならない穴だそうです。
oidonは無理かな。ippuku家の奥さんは簡単に通り抜けられました。

ここでサンマさんとお別れして帰宅しました。
久々に充実した走りとなりました。
50kmでした。

また、どこかでお会いできればと思います。