9月5日(日) 法隆寺ポタリング

9月5日(日) 法隆寺ポタリング 

暑い日が続くのであります。
蝉さんたちももう長い暑い夏に疲れきっているようで、
暑いのに蝉の声がしないという不思議な季節観のない日常であります。。
皆様、残暑お見舞い申し上げます。
無理せずに頑張りましょう。

毎日の朝錬の気温も一向に涼しくなる気配がありません。
日中走ったら死んじゃうような気がするoidonであります。

でも、たまの日曜日どっか走ろうということで悩んだ末に平坦をちょと乗ろうということになり、
穴虫峠-大和高田-法隆寺-王子-柏原コースを涼しいうちに走ろうかとなりました。
まずは、oidonのmuur号の前後輪のアンバラスな色彩から、ご紹介いたします。
前がorium、後ろがpro3であります。

イメージ 1

午前6時ちょと前、朝日の中でのスタートでございあす。
イメージ 2

頭の中は、ハイファイセットの「あさひのな~かで~、ほほえんで~」という歌が流れて消えません。別のリズムのいい曲に変えたいのですが、頭の中は緩やかな曲のまま太子の坂へ、、、
穴虫を越えて大和高田のバイパスへ、二上山が朝日に映えて綺麗です。
「あさひのな~かで~、、」ってまだ続いています。

イメージ 3

大和高田クリーンセンターでサイクルロードに入り北上します。

イメージ 4

この辺りから気温が上がりはじめ、危うい気配になってきました。
嫁が遅れ始めます。oidonもボ~とするような気がします。
ローソンで休憩、冷房が心地よいです。補給をとり法隆寺へ、

イメージ 5

中へは入らず、出発。
25号線を南に外れ法隆寺の町を散策しました。
25号線に平行した地道を西に向かいます。
思いがけず竜田公園の横にでました。

王子のコンビニで休憩をとり、帰途につきました。
9時を過ぎて、もう暑いです。信号で止まるとモワッときます。
しばらく走っただけで、先ほど購入した水がなくなってしまいました。
どんだけ~ \(◎o◎)/!

柏原のローソンで再び補給です。今度は2本買いました。

南河内サイクルラインでは、15人ほどのポタ大集団に遭遇しました。
女性多数のお若い方のグループのようです。

イメージ 6

そそくさと追い抜いて自宅到着10時ころでした。
64kmでした。この暑い中よく頑張りました。