10月24日(日)金剛山ロープウェイ

9時半出発。今朝は寒かったが、少し走るとあれっ?暖かい・・・ウィンドブレーカーを脱ぐ。
夫はゆっくり上ると言うので頑張ってついて行こうと思う。後半ばてるかもしれないが、150km走る持久力がついたので脚力・スピードを付けたいと欲が出て、始めから頑張る。夫の後輪に当たりそうになるくらいくっついて上る。夫は心拍数110くらいでいろいろ喋りかけるが、私は160後半で時々170を越えるので返事も「うん」くらいだ。勾配が緩くなってもくるくると回す。なんとか最後まで頑張れた。久しぶりにたくさんの汗をかいた。

「くるの茶屋」でおでんとみたらし団子を食べて、店のおばちゃんと話をする。先週はたくさんの自転車乗りさんが来たが今日は少ないとのこと。そうみなさん鈴鹿だ。
ウィンドブレーカーを着て下る。思ったより寒くない。

富田林市では公民館祭りが催されていて、サイクルライン近くの東公民館に立ち寄る。

イメージ 1
富田林市長の多田さん。本ブログ登場2回目。

イメージ 2
飴細工ポケモンを作っている。
たこ焼きは出来たてでおいしかったが、焼きそばは冷めていて残念。

イメージ 3
ポン菓子。1個30円のドーナツをお土産に。美味しいとうけた・・・安上がりなお子たち(笑

イメージ 4
会場で夫の元上司に会い、出品されている陶芸を見せてもらった。皿や花器など素敵。カエルの置物をいただく。

サイクルラインをゆるりと走り12時半に帰宅。
40km