一葛です・・・十二葛って何ですか・

とある日曜日、、、、ひょっとして大台ケ原にエントリーできるかも・・・・ということで、ヒルクライム練を、、、
このあたりで一番のヒルクライム練習コース、、和泉葛城山に登ることにしました。実は、すでに2週間前に塔原から登っています。
「七葛」などという和泉葛城山の7つのヒルクライムルートを踏破する試みがございますが、、、、
そんな贅沢はわれわれには、遠いものでございます。
「一葛」を目指すオイドンとイシコであります。
イメージ 1

上り口の塔原のバス停に着きました。先客がいらっしゃいます。
その中に・・・
イメージ 2

「MUURZERO」のジャージを着られた方がいらっしゃいまして、、、おいどんのバイクのMUURについて、」お声をかけていただきました。
M脇さんです。三浦さん関係ジャージを手に入れたとのこと、、、おいどんもほすいです。ペアでほしいっす。
ちょっと聞いてみよっと、、、
イメージ 3

で、和泉葛城山を登ります。いつも、、、きついです。
イメージ 4

1時間かけて登りました。
一時間ちょっと切りましたから、、、、、ね。
イメージ 5

この景色、、、
登り甲斐のある山です。
イメージ 6

で、山頂でいろいろとお話をしてくつろぎました。
記念撮影をして、
イメージ 7

くつろいだ時間を過ごして、、、、下りました。
イメージ 8

途中で、「ブナ」の林に見とれて、、、
イメージ 9

緑がとても素敵です。止まってしまいました。
イメージ 10

また、塔原のバス停、、、、
下りてきた方に声をかけられました。
なんと「十二葛」を達成された、唯一の方、、、Ⅰ原さんです。(@_@;)・・・十二葛ってなんのことかな?
数々のヒルクライム優勝者であります。
イメージ 11

今日のバイクは、17年前のコルナゴのチタン、、、、
ダウンチューブが2本になっています。・・・・珍しい、、、(^0_0^)

イメージ 12

デュラだけど、、、、クランクが細い、、、、しなるらしい、、、「それがいいい」とⅠ原さんが言う。
フレームもそうだけど、ヒルクライムに特化した自転車を見て、、、唸ってしまう、、、
すごすぎる。

イメージ 13

で、お別れして、、、
蜻蛉池公園に向かい満開のバラを見ました。
イメージ 14

これはなかなかすごいぞ。
イメージ 15

とても美しい
イメージ 16

とても手入れされていて、すばらっしいです。
イメージ 17

イシコも感動でした。
花の期間は短いでしょうね。

で、92kmくらいでした。