大台ケ原練 2014-06-08

勢いというものも、怖いもので「大台ケ原いこか」みたいな一言から、行くことにしました。
急な決定で、エリさんに連絡しましたが、この日は地元にいないということでした。残念!
早朝に出発して、7時前に道の駅に到着

前回は、イシコさんは足が攣ってしまって、3時間半もかかってしまいました。
リベンジも兼ねて、タイムを計測します。スタートでございます。

イメージ 1

昨日の雨だったようで、道路はウェットな状態のところが多く。ところどころ水が流れていました。
また、小さな落石もあり道路の状態はやや不良ですかね。
でも、景色は最高です。
イメージ 2

激坂区間です。やっぱりしんどいです。でも、葛城練(一葛を3回)をしてますから、粘ってますね。
イメージ 3

辻堂の分岐まで1時間47分 辻堂2時間の制限はクリアかな。
イメージ 7

う~ん、いつもながらすんばらしい風景です。目線が雲とおなじ。
「わたしたち、雲になってる」って、なんかどっかのアニメで聞いたことがあるような、、、
雲じゃなくて風じゃないん。
イメージ 4

で、雲の中につっこみました。
「あぁ~、大台は~~~、今日も雲ってた~~~」的な演歌が頭に流れます。
これがなかなか消えてくれなくて、、、、(^_^;)
イメージ 5

2時間30分切れるかも、、、って言いながら、途中の工事で2分ほど停車させられて、、、(ーー;)
イシコの足も残り少なく、、、2時間35分くらいのタイムでした。
でも、前回に比べたら1時間もの短縮で\(^o^)/
非公式ながら、このタイムをもって、次の目標を設定したいと思っております。
「てへっ」って言ってます。
イメージ 6

で、甘いものをまったりと食べて、下りました。
2チームほどのかたがたとすれ違いました。
2チーム目はご年配の初ヒルクライム下見という2名の方で
キッズコースのゴール手前でお会いしましたが、「これからが激坂ですよ。」
とお伝えしましたが、先行きがちょっと心配でした。
無事 登られたでしょうか?

なんだかんだといいながら、イシコも坂には強くなっているんだな~と感じたしだいです。
で、眠いのをこらえて帰宅し、明るいうちから呑んだくれてます。
おしまい