涼しい所へ 2013-07-28

はる。さんとoidonいしこ、富貴を走ってきました。
前回は対向車に幅寄せされたりパンクがあったりしたけど、気持ちのいいステキな場所でお気に入りです。
奈良と和歌山の県境で顔を洗って休憩し、富貴に入って…
イメージ 1
なに、なに!この民家でやっているの?3人でキョロキョロしていると家人らしき女性が帰ってこられました。
張り紙のことを聞くとこの先で不定休だけどパンを焼いているとのこと。昨日買ったのがあるから食べる?と聞かれて…
イメージ 2
見ず知らずの自転車のりにパンと麦茶をご馳走してくださり、
パン屋のこと、前日の祭りのこと、田んぼ作りたいのことなど話をしてゆっくりさせていただきました。
気をつけてと送り出していただき、いつもの公民館でトイレ休憩。自販機で水分調達していると「私の息子も大阪から自転車で帰ってくるの」と話かけられました。ロードバイクで同年代のようです。実家がいい所ですね~
富貴の外れで草刈の方にパン屋を聞いたら通りすぎていました。大体の場所は分かったので今度の楽しみとしましょう。
イメージ 3
筒香の楽しい看板
イメージ 5
 
イメージ 4
 
イメージ 6
 
イメージ 7
玉川峡で柿ソフトクリーム、おいしかった。麦茶のサービスがあった上にアイスで頭がキーンときてうなっていたら温かい昆布茶を出してくださった。
九度山から橋本は暑くて暑くて…
イメージ 8
遊佐氷室ではサイクリストにうれしいサービスがありました。
 
帰りの紀見峠では大阪から蔵王峠を越えた方と一緒になりおしゃべりをしながら上りました。oidonが塩タブレットをお裾分け。
 
 
今回は人とふれあったサイクリングでした。