熊よけの鈴 2013-02-17

いしこです。
イメージ 3
モンベル(2012年12月3日)
去年、立ち寄ったモンベルにあった熊よけの鈴の音色がいたく気に入った夫。
「どこ走る?」と迷っていたので鈴を買いに行こうと提案しました。
金曜日に雪が降って、金剛山は真っ白だし、気温的にも山は避けます。
 
9時サイクル橋ではる。さんと合流し、紀見峠を目指します。
イメージ 1
大阪側は雪が残っていました。
イメージ 2
1時間半しか走っていないのに寒いからでしょうかすごくお腹が空きました。持参したおにぎりを2個食べて、温かいココアを飲みます。
イメージ 5
五條からの金剛山
イメージ 4
到着
イメージ 6
トレッキングベル 紐を引いて鳴らなくすることもできます。
イメージ 7
買い物をして外で補給していると、スタッフの方が中でどうぞと声を掛けてくれました。
イメージ 8
すみませ~ん、持参したパンやお菓子で…色とりどりのカヌーに囲まれてゆっくりさせていただきました。
あまりにもゆっくりしたので夫が考えていた吉野行きが危うくなりますが一応めざします。
イメージ 9
下市から309号線を走り、お安いうどんをいただくと…帰ろうか、と情けない決断をして、穴虫峠で帰ってきました。
寒かったですね。
105kmでした。