初金剛山登頂 2013-02-24

いしこです。
本日は自転車の話ではありませんがよろしかったら読んでくださいませ。
 
とらたさんのサポートで金剛山に登ってきました。oidonくんは膝が心配で失礼いたしました。
はる。さんと通勤自転車でとらたさんちまで走り、とらたさんの車で金剛山登山口まで行きます。
登山口でとらたさんの元上司のYさんと合流して登山開始です。
イメージ 1
100メートル位歩いてアイゼンをつけて小道に入っていきました。
人一人が通れる道、小川を伝って歩きます。
イメージ 2
凄い倒木です。
イメージ 3
 
イメージ 4
滝.。全部凍っていませんがきれいです。感激です。
2時間位で山頂へ。
金剛山ライブカメラの前でoidonくんに電話して手をふります。
 
山頂のトイレ休憩時、汗で濡れたTシャツを脱ぎます。このTシャツは袖と脇を切っているので首元から引っ張り出せます。私はいまどきのベースレイヤーを持っていないのでこの作業は必ずやらないと体が冷えます。あとは食事をして下るのでこれでいいけどまた汗をかく場合はだめですね。とらたさん、はる。さんが持ってるアウトなんとかっていうのほしいなぁ…
イメージ 8
 
イメージ 5
夫婦杉
イメージ 6
鳥が集まってくるポイント
 
昼ごはんです!
イメージ 7
Yさんが生姜湯ときなこ餅を作ってくれました。おいし~!
とらたさんにお湯をもらってカップラーメンを食べます。
寒いからでしょうかおにぎり、はる。さん手作りのケーキなどどんどん食べても満腹感がありません。
 
さあ、帰ります。私の体力が大丈夫なので下りも歩きます。普通のコースで下山です。
何度もとらたさん、Yさんに待ってもらい無事に下りました。
 
とらたさん運転の車から金剛山を眺めながら心地よい疲れと楽しかった登山の思い出に浸っていました。次の日の筋肉痛が怖いけど…
 
本当に楽しい初金剛山登頂でした。
ありがとうございました。