ひさびさ富貴へ

この日曜日
お天気は最高、昨夜、ちとしたことで夫婦の争いがあったのですが、しばし休戦して、、、(*^_^*)
早朝7時に出発、、、だって、とてもいい天気なんだもん。


イメージ 1

ほら、ちれいな青空、、「やっほ~」って叫びたくなるところに行きます。
そうです。ひさびさの和歌山県高野町富貴方面に行きます。
登りの風景がとても気に入っているところです。
イメージ 2

紀見峠手前の緑です。今の季節、最高ですね。寒くもなく涼しくて、、
イメージ 3

紀見峠も素通りしちゃうもんね。
イメージ 4

で、コンビニ休憩して、火打の交差点から732号に入ります。
イメージ 5

空にはすじ雲が出てきました。見えているのは
金剛山から和泉葛城山系です。
イメージ 6

富貴への途中大深あたりの風景です。いいですね。
イメージ 7

へんなオヤジです。
イメージ 8
休憩ポイントです。
奈良県和歌山県の県境で冷たい渓流の水で顔を洗います。
ここで富貴で知り合いになったおばちゃんが車で登ってきて声をかけてくださいました。
「あとで寄ってね」ということでした。実はこのおばちゃんに以前のお礼の品を持ってきていたので、お訪ねするつもりでしたので、偶然にお会いできてよかったす。
イメージ 9

で、遠慮なく押しかけて休憩しました。
イメージ 10

お茶とお菓子をいただきました。
いつもありがとうございます。
本日ははる。さんは急用でこれませんでしたが、3人でお世話になっております。これで3回目でしょうか。
2回目はあがらせてもらって、お菓子をいただいております。m(__)m
イメージ 11

記念撮影です。後ろのひょうたんがすごいでしょう。
イメージ 12

不定期で開く富貴のパン屋「空とぶパンがま」です。
おばちゃんちでいただいたことはあるのですが、お店はいつも閉まっている日が多くて来たことがありません。
今日は、12時半開店ということですが、早く来すぎました。開店まで待てないので、またの機会にすることにしました。
イメージ 13

富貴から筒香に向かいます。昨年は「たんぼつくりタイ」の方々にお会いし、お話を聞くことができましたが、
残念なことに稲刈りの前日に、あの台風18号の被害にあい、田んぼを流されたということを聞いてました。
先ほどのおばちゃんから今年もやっているから、行ってみてということでしたので、とりあえず筒香に向かいます。
が、この先731号が、、、通行止め、、、聞いてないよ~~~。連休のときは走れたじゃん(@_@;)
まあ、先に行ってみます。
イメージ 14

またまた、不安げな標識です。
イメージ 15

田んぼつくりたいの田んぼに到着
イメージ 16

ちょうど田植えが終わったところでした。
お話することができました。台風の被害はひどかったらしいです。
土木関係の復旧が先らしく、田んぼの復旧はまだまだとのことでした。
イメージ 17

お子様たちもお手伝いしていました。
イメージ 18
詳しくはこちらをごらんください。おいどん&イシコなにかお手伝いできるでしょうか。
聞いたとおり、まだまだ完全復旧とは言えない状態ですね。
イメージ 20

昨年の9月の災害なのですが、復旧にはまだまだ時間がかかりそうです。
イメージ 19

ということで、筒香をあとにして、「空飛ぶパンがま」に行くことにしました。
つづく、、、