大阪 → 高知 (室戸岬周り )無謀な旅 その1

おいどんです。
この夏 猛暑が続くなか大阪から高知まで自走リレーという形で走りきるという無謀な旅を決行しました。
参加者は、おいどん イシコ ジナンボウ の三人です。ジナンボウは免許を持っていないので運転はおいどんかイシコです。
 
某日 朝5時に某所を出発します。 
イメージ 1
  
最初はおいどんが運転です。
イメージ 7
 
ブログネタの画像を考えつつ、朝日の中でのMUUR君です。
イメージ 8
すでに臨空地帯に来ています。
和歌山港まで75kmをイシコとジナンボウが走ります。
ジナンボウはおいどんの古いロードに乗っています。
初心者なのでイシコのペースについていくのがやっとという感じです。
イシコおそるべっし でありあます。
イメージ 9
何とか和歌山港に時間前に到着しました。
午前中ですが、あまりの暑さにジナンボウはみさき公園にてリタイヤです。
60kmです。初心者ですからいいでしょう。よく頑張りました。
10時40分和歌山港発で12時50分徳島港着のフェリーに乗りました。
フェリーの中では、昼飯を食べた後はひたすら寝るという作業に没頭しました。
 
 徳島港に到着後すぐに自転車の組み立てなどの準備です。
ここからはおいどん一人で走ります。今日の目的地は宍喰温泉です。
イメージ 10
 
徳島からひたすら55号線を南下します。
おいどんの首の後ろにあるのは、氷を入れた袋です。熱中症対策は万全です。
イメージ 11
 あれ、ジルベールさんそっくりですねぇ~(爆笑)。
年齢はフォイクトさんより10歳以上年寄りなんですけどねぇ。
午後6時37分道の駅 宍喰温泉に到着
ゴールシーンです。 ジルベ~~~~~ルです。(なんか、やらせくさいですねぇ~)
イメージ 12
 
きっと、これを意識したのでしょうね。
イメージ 13
やっぱり、そっくりですね~。(爆)
 
 道の駅でお風呂に入ってコンビニの夕食をして、車内泊しました。
それがこれです。
イメージ 2
屋根に3台の自転車を載せるのが大変です。
車内は3人が寝るには狭くて、大変でした。
おいどんの足がつってました。
翌朝は5時に起床し、朝食をそそくさといただいて、6時過ぎに出発です。
おいどんとジナンボウが走ります。
 
イメージ 3
室戸岬までの道は大変快適でした。
湿気は高かったですが、冷たい風が時折吹いて気持ちよかったです。
 
イメージ 4
 
室戸岬です。意外と簡素なところでした。人も少なく岩と緑だけのみさきでした。
山の上に灯台があるようで、そちらにはよりませんでした。
イメージ 5
15kmから20kmくらいで休憩をとるようにしました。
かなり暑いので、それでも足りないくらいのところもありました。
道の駅 田野駅屋 です。
イメージ 6
 
道の駅 やす から高知市内に入るところでは、おいどんと車と分かれて走りました。
おいどんは国道を離れて、県道32号線で市内に入りました。
 
その2につづく