テルさんたちとグルメ旅 で・・・みんな笑顔 2013-12-1

テルさんのお誘いで奈良グルメ旅です。
冷えた朝、昼は気温が上がりそうです。着るものを迷いました。
サイクル橋で落ち合います。
 
イメージ 1
 
さくらさんとはる。さんと落ち合いました。テルさんは先に柏原のほうに行っているらしい。
イメージ 2
 
と石川CLを柏原に向かっているとテルさん本人がこちらに向かって走ってました。
イメージ 3
 
で、柏原の市役所の駐車場でサニーサイドのSさんとキム兄さんと合流し、
やはり、高井田からブドウ坂へ、、、、おいどんイシコ苦しんで変電所到着、、、、
キム兄さんは、すでに限界状態、、、「この坂登らんといかんのかいなぁ~」とぼやきます。
 
イメージ 4
で、のどか村へ、
ここまではSさんにご同行いただきました。
イメージ 5
のらネコ登場、人馴れしている。
イメージ 6
 
イメージ 7
 朝護孫子の景色です。
イメージ 8
 信貴フラワーロードです。
イメージ 9
 
第一目的地点 「みやけ」です。先日も行きましたが、和のスイーツです。
イメージ 10
 
テルさんが何か叫んでいますが、気にしない気にしない・・・・
イメージ 11
 
 どんなスイーツを頂こうかと思っていましたが、、、、、、
なんと、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 定休日でした。(-_-;)
イメージ 12
 
キム兄さん、「おいおい、、、、この前の伊勢参りといい、テルさん、やってくれるわ~~~」と
ぼやき爆発      です。
この前の伊勢参りの顛末はこちら
イメージ 13
 
わざわざ坂道を選んでスイーツが美味しくなるように走ってきたのに~~~
テルさん謝ることしきりでして、、、
でも、おいどんたちは大笑いでした。ネタネタネタだね。
 
 
イメージ 14
 
ぽたぽたさんがやってきてやっと事態が収拾しました。\(^o^)/
でも、
さすがはテルさんすぐさま近くのお店に電話を入れて、予約をしました。
すごいですねぇ。おいどんの情報量とは格段に違いますね。
合流予定のオカッチさんと苺さんを待つ班と先行する班に分かれていきました。
おいどんは先行しました。
 
ちょっとと聞いていたのですが、ちょっと不安になりかけた頃に到着しました。
それが、これまたすごいケーキのお店「川端風太朗
イメージ 15
 
見てみるとフルーツの乗ったケーキが並んでいます。
おいどんは珍しい柿のケーキ「柿くえば」を選びました。 ジュルですねぇ。
イメージ 16
 イシコは「りんごのシブースト」
イメージ 17
 
はる。さんの選んだ「徳之島金柑子みかん」
イメージ 18
 
テルさんの「丹波モンブラン」 
イメージ 19
 
われわれのテーブルにご主人がやってきて(川端風太朗さんでしょうか?)
いろいろレクチャーしてくれました。
徳之島は奄美大島の近くの徳之島だそうです。
おいどんの柿くえばの柿ソースの下の白いやつは牛乳のムースだそうです。
で、その原料の高脂肪の牛乳をいただきました。この牛乳は美味しかったです。
なるほど、、、、です。こだわりのケーキやさんなんですね。
イメージ 20
 
 で、苺さんのカンパのホイール ZONDAです。
ご主人のオカッチさんからの「クリスマスプレゼント」だそうです。
我が家では考えられないです。クルシミマスですもんね。
イメージ 21
 
おいどんが奈良自転車道を先導して次の目的地へ向かいます。
で、
オカッチさんの地元らしく、先頭を替わってもらいました。
交差点での写真です。
みんな笑顔です。なんか分からないけど楽しいポタです。
 
イメージ 22
 
オカッチさんの先導で、意外にすんなりと樸木(あらき)に着きました。
自家製天然酵母パンとケーキの店 です。
 
イメージ 23
 さりげなくオサレです。
イメージ 26
 
イメージ 27
 
 おいどんの頼んだ野菜のピザ 
イメージ 24
 
セットのハーブティとバナナケーキです。
イメージ 25
 
その後、なごり惜しいですが、ぽたぽたさんとお別れして、、、
イメージ 28
 
ふんどし街道で帰りました。
キム兄さん曰く「え~~~、こんなところ通るの~~」って驚いてました。
 
とっても楽しいみんな笑顔の一日、テルさんの人柄のお陰グルメポタでした。
91.5kmでした。