グランフォンドin吉野2013 応援ポタ 2013-10-06

グランフォンドin吉野2013 応援ポタリングです。
 ぶろぐ おひさでございます。
 
おいどん夫婦とはる。さんと晴天のなかお出掛けしました。
まずは朝早くにサイクル橋集合
で、「どこ行こうか?」の相談から、、、始まるのです。(*^。^*)
先週はずいぶんとロングな山道を走りましたので、、、「平坦かな~」とかいいながら、「今日はグランフォンドin吉野があるから、応援できるコースで行こう」との案が出されて、「そうしよう」という安易なコース決定をする3人であります。
 
グランフォンド(以下GF)の逆コースを走り、適当なところで待つことにしました。
 久々の紀見峠を越えて富貴に向かいます。
コスモス畑です。秋ですね。
イメージ 18
 
富貴に向かう道は景色がいいし、車も少ないのでとってもお気に入りの道になっています。
 
イメージ 17
 
登った先にある富貴の集落を通過しているとそらとぶパンがまの件で先日お世話になった方に偶然お会いできました。
農作業の帰りのようでしたが、「お家でお茶でも・・・」と誘われて、、、
遠慮しつつもお邪魔しました。 
イメージ 1
 
お家の裏で採れる大きな栗をたくさんいただきました。ナップサック がずっしりです。
さらに袋いっぱいの茗荷もいただきました。 
イメージ 2
 
 大きくてりっぱな栗です。 これが裏庭で採れた栗とはねぇ~。
イメージ 12
 
 で、お邪魔してお茶とお菓子を頂いて、しばし談笑しました。
まさか、こんな歓迎を受けるとは思ってもいなかったのでした。
この前お送りしたイシコとはる。さんとの写真が飾ってありました。
ありがとうございます。m(__)m
イメージ 16
 お礼を申し上げて先に進みます。
お話の中にもあったのですが、成金のバス停から先は、この前の台風で川が増水し水害がでたとのことで、その痕跡が残っていました。
 分岐点にあるレストラン(名前忘れました)のヤギさんがこの前の台風で流されたとのことです。
ヒルさんたちは戻ってきたとこのことです。ヤギさんも帰ってきてほしいです。(T_T)
通行止だった出屋敷峠への道732号線は工事も終わり開通してました。
 
イメージ 23
 
 この先168号線に出て大塔の道の駅で休憩
168号線を五條まで下りました。城戸からは五新線を走ります。
五新線から見る金剛山です。空気の澄み切った気持ちのいい秋晴れのです。
でもちょっと気温が上がってきて、ミンミンゼミが鳴いていたりして、季節感が狂います。
「ミ~~~~ン ミンミンミ~~~~ン」って、、、、
セミさんも空気を読んでほしいですね。(*^_^*) 
イメージ 24
 
五新線の入り口のちょっと先の五條病院のT字の交差点がGFの右折地点でボランティアの方が道案内されていました。「2段階右折をお願いします」とのことでしたので、ほとんどの方がここで止まって信号を待つことになります。少し話も出来そうですし、いい応援ポイントです。
ここで皆さんを待つことにしました。
はる。さんは信号の押しボタンを押す係りをかって出ました。\(^o^)/
 
イメージ 22
 
なんか雰囲気の違う方がこられて思わずシャッターを押しましたが、、、、
この方は、、、、あの三船さんです~。
一度ご一緒に写真を撮っていただいたことがあります。  
イメージ 19
 
集団の中にテルさんとさくらさんがいました。
やはり走ってましたね~。  お疲れ~。
イメージ 20
 
「きゃぁ~~~、がんばってぇ~~~」などと黄色い声援が飛びます。
イメージ 21
 
残り21kmくらいです。  完走目前です。最後まで頑張れ~
イメージ 3
 
 テルさんの置き土産です。 補給にもらったものらしいです。さっそく頂きました。 
イメージ 4
 
 しばらくすると、マウンテンバイクの集団が、、、、
ヒデさんとサヨさんです。 
イメージ 5
 
 これまた「きゃぁ~~~ がんばって~~」 ハイタッチでお出迎えしました。
イメージ 6
 
サヨさんです。男性陣についていっています。いや凄いです。
イメージ 7
 
完走は間違いないでしょうが、残りわずかですが、逆風です。
「最後の坂も がんばれ~~~」って送りました。  
イメージ 8
 
テルさん・サクラさん・ヒデさん・サヨさん 皆さんとってもカッコイイです。
憧れというか、なんか惚れ惚れしちゃいます。(*^。^*) 
イメージ 9
 
おいどん&イシコもあんな風になれたらいいなぁ~などと自らの貧足を嘆くのでした。
イメージ 11
 
  見えなくなるまで見送ってしまいました。あっという間でした。
カッコ良すぎです。
イメージ 10
 
 
で、
興奮も冷めやらぬ間にさて帰ろうかというときに
あれ~ どこかで見たことのある人達が目の前を通り過ぎました。 
イシコが「あ~ レッサーさんだ~」と叫んだら、止まってくれました。
レッサーさんご夫婦です。GFには関係ないただの通りすがりでした。
またまたの出会いに女子たちのはしゃぐことはしゃぐこと。男子たちはうつろでしたね。
イメージ 13
 で、このあと
 レッサーさんたちとご一緒に裏金剛を上りました。ご一緒というかレッサーさん夫婦が先に行って待ってくださっていたというのが本当のところです。
 このご夫婦もお早いです。(-_-;)
イメージ 14
 
河内長野まで下ってお別れしました。
帰り道の石川の堤防です。秋の 夕日が3人の影を作ります。
 
イメージ 15
 
今日は不思議な日でした。思いがけない出会いがたくさんの日でした。
人と出会うのは楽しいものですね。大切にしなくてはと思ったしだいです。
 
走ったコース ルートラボです。