「マイヨ・ジョーヌ」カステラ屋

もうくどいですが、寄生虫のおいどん夫婦です。
もう最後ですから、お許しください。
 
残念ながら寄生生活ももう終わりです。
鹿児島・宮崎でのお土産に超有名「蒸気屋」のかすたどんを購入にいったのですが、購入し終わって、正面を見ると不思議な看板を見つけました。
イメージ 1
マイヨ・ジョーヌ」といえばツール・ド・フランスの黄色いリーダー・ジャージではありませんか。
この片田舎の町に不釣合いな名前のお店です。自転車店かと思いつつ、中を覗いてみると、、
なとなんとカステラ屋さんでした。
イメージ 3
桜カステラ 季節限定だったらしいですが、人気商品のために一年中にしたそうです。
イメージ 4
いろんな種類のカステラがあります。試食しましたが、それぞれの香りがステキでした。
また、その店内が素晴らしいです。
イメージ 5
なんとマイヨ・ジョーヌです。(Jスポーツであたったらしい)
ツール・ド・フランス関係の品々が飾ってあります。
店長の帽子はランスのものでした。ランスのファンらしいです。
なんか心が痛いですが、ランスの成し遂げたことは薬だけでは出来なかったことのはずと思いつつ、おいどんはインデュラインが大好きなのでした。
 
イメージ 6
でこんなものも飾ってある不思議なお店です。
で、隣の交差点には都城唯一のロードバイクショップがあり、しょっちゅう自転車屋さんですかとバイク乗りがやって来てるらしいです。このお店の名前じゃね。間違えられてもしょうがないですね。
イメージ 7
 
イメージ 8
おいどんのブログにこられる方は都城に行くことはないとは思いますが、
興味のある方はどうぞ。
 
 
 
で、鹿児島に行き、天文館の「こむらさき」でラーメンをいただきました。
イメージ 2
 
イメージ 9
 
独特ですね。香りといいスープといい、老舗ですもんね。
で、この夕方に宮崎を出発して大阪に向かって帰りました。
翌朝に到着し寄生生活が終了しました。