自転車野郎~団長安田 大阪→東京

1月2日
帰省してきていた長男が帰るということで朝から伊丹空港へ送って行きました。
道中、テレビをつけると「自転車野郎~団長安田 大阪→東京550キロのプロポーズ大作戦~」というのをやっていました。
さすがに高速を走りながらテレビは見ていられないので、嫁にビデオ録画するように電話してもらいました。
2日というのに空港は朝からごったがえしていました。
スカイメイトで座席も取れ、長男は帰っていきました。
すぐにテストがあるとのことでの早めのUターンでした。

さて、家に帰り早速ビデオをみました。
550kmに挑戦するってことは凄いことです。
oidonもブルベ200kmに挑戦します。
大変興味をもって見させてもらいました。

イメージ 1

サポートしているジャージこのあたりで見たことがあるなーと思っていたらなんと、ご近所の河内長野にあるチーム「マトリックス」のジャージじゃないですか。\(^o^)/
なんでまた???。テレビに出るなんて凄いじゃないですか。

イメージ 2

団長は膝の痛みがひどく、リタイヤするのではと危機がありましたが、なんと、鶴見信吾と今中大介が箱根越えのアシストするというロード業界あげての豪華メンバーでのサポートで乗り越えるのでした。
いろんな危機を乗り越えて無事に東京に到着し、婚約指輪を渡すことができるのでした。
(ここで断られたら元も子もなしでしたが、)
めでたし、めでたし。

この団長安田のチャレンジがDVDになり2月に出るとのことです。ご希望の方は、お求めください。

さて、
長距離の走り方は、ブルベの長距離を走られる方は心得ているのでしょうが、とても興味があります。
どれくらいの運動強度で走られるのか?
平坦と坂の走り方の違い?
休憩・補給などどうされているのか。?
「のどが渇いた」「腹減った」では遅いということを聞きます。
そして、日ごろのトレーニン
レースを走られる方とのブルベを目指す方のトレーニングの違いもあるかと思います。
興味のあるところです。