あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年の30日は、走り納めということで、9時からoidonひとりで、泉佐野から峠を越えて和歌山県に入り、紀ノ川を登り、かつらぎ-橋本-五條-飛鳥を回って162km走りました。ブルベのコースの一部の下見でした。気温も13度あたりまで上がり、汗ばむような気温でした。ひとりではペースを上げすぎるのでしょうか?しんどい割りにスピードが乗りません。この調子では家に帰れないのでは、と心配になり、90km手前から心拍数を下げて走ることにしました。
嫁に電話すると「いつでも迎えに行くから」という頼もしいお答え。
頑張るしかねえ。
ケイデンスを意識し心拍数を70%以上に極力上げないようにしていますと、「いけそうな気がするー」という感触を得ました。
スピードはそれなりでしたので、家についたのが午後6時前でした。
162kmなんて距離を走ったのは初めてで、疲れました。年齢を感じます。
平均時速(休憩も入れて)18km/hくらい。
ブルベ200km完走できるのでしょうか?(-_-;)

元旦\(^o^)/
初詣を午前中にすませると、oidonひとり暇になりまして、「はしっど」というと、嫁はいろいろと用事があるようで、「夕食の準備があるから」とご辞退なされましたので、初走りに出掛けました。

強風に寒波、、、こんな日に、、、、それも元旦やでー。
南河内CLでは何人かのローディーにお会いしました。
さすがです。気合が違います。それとも、お暇なのか?

イメージ 1

いつも朝練の折り返し地点の金毘羅神社と滝谷不動尊と紅葉でお世話になった西恩寺と観心寺を回ってみることにしました。風が強く気温も低いです。交通掲示板には1℃って出てましたが
体感温度は、マイナス2度くらいに感じました。

イメージ 2

追い風30km/h 向かい風18km/hくらいでしょうか?
横風にふらつきながらの初走りでした。
今年も走りますよ。
みなさんよろしくお願いします。