ひさびさの夫婦ポタ 住吉大社 3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

境内に入ってみました。
第一から第四本宮まであり、一番奥の第一本宮では結婚式が執り行われていました。クリートをつけたシューズでは砂利を踏む音が大きく感じられて、邪魔をしてはいけないと音を立てずに歩くのに苦労しました。

住吉大社を後にして出てすぐの南海駅のガード下にパン屋があったのでここでお昼をすることにしました。

「VIE DE FRANCE」という名前のお店です。
明るく清潔的なお店でテーブル席もあります。

おいしそうなものを見つくろっていただきました。
写真にはありませんが、ホウレンソウとホワイトクリームの入ったパンはおいしかったです。味はやさしい味付けです。
他にピロシキ・カレーパン・焼きそばパンも頂きました。
どれもおいしかったです。

店員さんに「どちらからですか?」と聞かれ、「富田林からです。」と答えるとビックリされていました。
そんなに遠くはないと感じていましたが、普通の人が自転車でくるところではない距離のようです。

お腹一杯になったところで、昼過ぎに来た道をもどり家路につきました。走行距離は、80kmでした。