大宇陀-吉野 雨降りポタ2009年12月23日 しょの2

遅くなりました。その2です。

「のら」を後にし、次の目的地の「津風呂湖」を目指します。
下り基調の田舎道を走ります。ところどころに雪が残っています。
風は冷たいです。

イメージ 1

津風呂湖の湖畔の道を走ります。
水面が穏やかで向こう岸の景色が写っています。
夏はバス釣りの方々がたくさん来られるようですが、この時期、人はあまりいません。すれ違った車も2台でした。

イメージ 2

津風呂湖を後にし吉野川沿いの道にでました。
吉野杉の産地です。貯木場がありました。
木の香りが漂います。

イメージ 3

しばらく吉野川の南岸を走り、千石橋を渡り大淀町へ、
このころから雲行きが怪しくなり、ついに雨が降り出しました。
天気予報を信じた私がバカでした。
またまた、雨の用意をしていないのです。(-_-;)
ウィンドブレーカーを着込みまいしたが、雨はだんだんひどくなっていきます。後輪の跳ね上げでお尻が冷たいです。
ここから、まわりを見る余裕もなくなり、ただひたすらに帰ることだけを考えていました。
飛鳥-橿原神宮-大和高田と経由し、穴虫峠を越えて自宅へ戻りました。疲れました。

またまた、天気に恵まれないポタでしたが、楽しく収穫の多いポタリングでした。
走行距離 113Kmあまりでした。