雪中行軍耐寒訓練ポタ 大宇陀 3

道の駅です。
この中のバスの待合所でパンを頂きました。
自転車で来られた集団と一緒になりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

5台もならぶと壮観です。
なかなかの趣味人のお集まりのようです。

昼を取っていると外の様子が急変していました。
雪が激しくなっています。

イメージ 4

このままでは帰れなくなるのではという不安が、、、
雪に埋もれて遭難してしまうのではという雰囲気に、、、
襲われました。

イメージ 5

急遽、家路につくことにしましたが、あまりの雪の激しさにいったん退却。
再び、道の駅に戻り、防水防風対策を、、、
レインウェアは用意していないので、ウィンドブレーカーのフードを深くかぶって対策をしました。

イメージ 6

イメージ 7

でもしばらく走るとこのとおりです。

イメージ 8

帰りはトンネルを通って女寄峠を潜り、忍坂をかじかむ指を我慢して桜井まで帰りました。
下界は平和でした。登る前と同じコンビニに立ち寄りましたが、店員さんが驚いたような顔をしていました。暖かいおでんとおにぎりで温もりました。
靴下を履き替え、買い物袋で防風対策をしたりしながら、けっこうコンビニで休憩したあとに、家路につきました。
思いがけない雪中行軍に夫婦で笑ってしまいました。
帰りは向かい風でしたが、それも気になりませんでした。
走行距離79.2kmでした。