12月20日(日)

イメージ 1

晴れ時々曇りでしょ、気温は低くても走れるよね。
ってことで、行ってみたいパン屋さんに!(またパン屋!)

大宇陀までの坂道をなめていた。
水越し峠や金剛トンネルを経験したのだから、300メートルはいけると思った。
桜井までは平坦・追い風で十分アップができた。
坂の前半はテンポ良く登れたが、まっすぐな道は行けども行けども続く。
だんだん暑くなってきた。汗をかく。
呼吸を整えて登る。「登れる、足はつかない」自分に言い聞かせペダルをこぐ。
なんとか登れたけれど、前半飛ばし過ぎたかも。
まっすぐな坂道は見た目に辛かった。休みどころもなくて…ああ、しんどかった。
下りが寒いだろうから必死で汗を拭く。

目的地のパン屋さんでほっとっして、道の駅でパンをいただく。
まんぞくじゃ~
その間、雪がひどくなってくる。
早く帰らねばと準備している自分たちがおかしくて笑ってしまった。

くわしくは、夫の記録をどーぞ。