2011年 黄金週間のまとめ オイドン 後編 5/3 木津まで

5月3日(祝) 憲法記念日 \(~o~)/
今日はkogakiさんと奈良・木津(京都)方面へいくことになりました。
車の少ない道・安全な道を走ります。
石川CLを柏原に向けて走ります。
イメージ 1
イシコとkogakiさんです。柏原から大和川をさかのぼります。
アクアピアの線路の横に入り線路を渡ると、、、
こんな道になります。
イメージ 10
(上の写真は別の日に撮ったものです。)
 
イメージ 2
kogakiさんによると「ふんどし街道」というのだそうです。
この先JR関西本線に沿って登って降りてで三郷に抜けます。
車も少なく安全な道です。対岸の25号線は休みとあって車が多いです。
安全に王子に抜けたければこの道を薦めます。
で、三室のコンビニで小休止して25号には入らず、直進します。
この道を突き当りまで直進し、左折右折して富雄川沿いの奈良サイクルロードを北進しました。
で、大和中央道の歩道を走り、右折して薬師寺に抜けてまたサイクルロードに入り、、、、
グダグダ書いてもしょうがないのでルートラボを貼り付けます。
 
ルートラボだけんど、うまくみえるかどうか?
 
平城京跡でのツーショットでございやす。kogakiさんの撮影です。ありがとうございます。
イメージ 11
この後、レガルに行ってお昼を食べて、木津川までのアプローチを紹介しました。
奈良CLを南下して大和高田まで行き、當麻の姫餅を食べて穴虫峠で帰りました。
実は、先を急ぐことに気を取られて、あまり写真を撮ってないのです。(T_T)
kogakiさん、ごいっしょいただきありがとうございました。m(__)m
また、ご一緒に走りましょう。
んで、112kmくらいでした。
 
5月4日(水)
はるさんと滝畑ダムに行きました。
待ち合わせのサイクル橋の上ではっちゃんに出会いました。
以前にもサイクルラインで出合ったことがありましたが、おとなしくておりこうちゃんな犬で触っているうちにこちらが癒されてきます。
 
イメージ 12
イシコが前日の奈良・レガルでがんばったようで、今日は調子が悪く。ゆっくりです。
イメージ 3
早々と帰途についたのですが、帰り道に気になるお店に立ち止まると、
イメージ 4
半夏生餅 菜の花寿司にひかれて
イメージ 5
休憩だー。
イメージ 6
菜の花寿司の試食。\(~o~)/
イメージ 7
半夏生餅の試食。麦の入ったお餅です。つぶつぶした食感が楽しめます。
ご購入でございます。
 
イメージ 9
コンビニによった後に、河内長野花の文化園の駐車場でお食事タイムです。
イメージ 8
ポカポカして眠たくなります。
のんびり帰って45kmでした。