朝練と滝畑ダムポタ  岩ちゃんさんのお仲間と 8月7日

まずは、朝5時出発でイシコのリハビリ朝練のお付き合い
イメージ 1
で、シャワー・朝食後に再び出発。
Kogakiさんに誘われて 岩ちゃんさんのお仲間と走ることになってました。
 
彼方(おちかた)の児童公園に集合 
ふと気づくと、、、
ごみ箱やトイレを若者たちが掃除してました。この地区の青年団のボランティアとのことです。
いつも利用させていただいておりますが、、、、こんな若い方々が掃除をしているとは、、、
若いのに偉いです。「ご苦労様、ありがとうございます。」って感謝表現を、、、、 m(__)m
河川敷で花火をして片付けしないような厨房とは大違いだわ。ほんとに、、、、
イメージ 8
 
ご挨拶をして、出発です。
皆様のお知り合いらしい女性ライダーが、緊急参戦することになりました。
岩ちゃんさんが牽きます。
イメージ 7
 
滝畑の山の中を走ります。水場で小休止、湧き水です。冷たくておいしい沸き水です。
頭からかぶりました。
イメージ 9
滝畑ダムに到着
イメージ 10
滝畑ダム周辺は下界の暑さとは違って、涼しい風が吹き抜けます。
渓流沿いの道は、爽やかです。
イメージ 2
で、岩ちゃんさんに連れられてつり橋へ、、、、こんなところにつり橋があったのかぁ~という場所です。
イメージ 3
橋の上からの風景です。水遊びにはもってこいの場所のようです。
子供たちが楽しんでいます。気持ちいいやろなぁ。
イメージ 4
11時すぎに帰途につきました。
イメージ 5
それで、
途中で金比羅神社あたりで速い集団に追い抜かれたのですが、Kogakiさんが「おいどんさ~ん」と叫びます。
なんやろうと思って、追い抜いていくチームのジャージをみて、びっくり、、、\(~o~)/
昨日朝練で一緒に走っていただいたFAT FAT WINGSさんチームでした。
さっそく追いかけて最後尾の方に声をかけました。昨日話した方でした。
ブログ見ましたとのことで、「うちはそんなにハード走り屋のチームではないですよ。」とのことでした。
ルートラボや走りを見た限りかなりレベル高そうな感じでしたが、謙遜なのかこちらの勘違いか、、、
でも、走りを楽しんでいらっしゃるのは間違いない。お仲間になりたいですぅ。(*^_^*)
 
FFWチームさんを見送って、彼方の公園到着、、、お礼をいってKogakiさんとお別れ、
オイドンはしばらく岩ちゃんさんチームと走って、手を振ってお別れしました。
イメージ 6
楽しいポタでした。ありがとうございました。
また、一緒に走れればと思います。今度はイシコも一緒にお願いします。m(__)m
 
家に帰ってみるとイシコが、FFWチームさんメンバーのブログを複数見つけてくれていました。
オイドンにかかわる記述もありまして、、、、
地元のチームさんですから、またお会いできるでしょう。
また、後ろに引っ付いて行きますので、これまた、よろしくお願いします。